フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

†12単杯† Feed

2013年2月 4日 (月)

12単杯結果発表(2012.12月~2013.1月)

こんばんは(^^)/
1ヵ月ぶりの更新です(゚∀゚ ;)

今回は去年の年末に行われたみんGOL5最後の12単杯と先月行われたみんGOL6初の12単杯の結果発表です。

昨年の12月ということで、当時すでにみんGOL6が発売されてから約1ヵ月経っていたので、5のロビー人数が100人以下。・゚・(ノД`)・゚・。
今年の3月末に5のオンラインサービスが終了するに伴い、5のオンラインプレイをする方の人数も少なくなってきましたね~;

さて、みんGOL5最後の12単杯。最後に集まったメンバーは6人でした。やっぱり集まる人数は少ない><
(※この記事内の参加者は昨年の12月15日当時の12単メンバーです)

5最後ということで、今回のルールは"初心に帰る"をテーマとして…

コース:あやめ(18H) レギュラーティ
☠ジャスミン限定 ギア=スタンダード限定☠

12eve201212_1

まさにみんGOL5初期状態のルールw 
ほとんどのメンバーは6のプレーに慣れてしまって、5の操作に苦戦Σ(゚д゚;)
かなり大荒れの単杯になりました~(笑)

さて、結果は?

12eve201212_2

優勝はヤンでした(∩´∀`)∩ おめでとう!(*´∀`)o∠☆
ヤンは初級が得意ということで、ほとんどミスがなかったですΣ(o゚д゚oノ)ノ
大荒れの証拠として…5のMr.陣が下位という結果に。゚(●'ω'o)゚。

さて、これで12単も無事にみんGOL5から卒業です……
なんかそう考えると寂しいですね。+゚(pωq)゚+。エーン

鈴蘭ロビー最後の集合写真。

12eve201212_3

シェバは悲しくて、後ろを向いて涙を隠してたみたいです(嘘w)

そして、その後。このメンバーで6に直行ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
なんと12単メンバーの、6開幕戦が急遽行われました♪

ロビーに着くと、そこには懐かしいお方がw(*゚ロ゚)ハッ!
約2年前に12単を卒業した"ヒイロ"さんが6で復活していました(#゚ロ゚#)
久々の再会に話が弾んで、ヒイロさんも開幕戦に参加することになりましたw

結果は…

12eve201212_4

1位:ヒイロさん
2位:ヤン
3位:シェバ
4位:兎月(うづ)
5位:みけさん
6位:おーちゃん
7位:キティさん
という結果になりました。ヒイロさんとヤンはすでに6の常連だったので、さすがの腕前でした♪



続いて、2013年最初にしてみんGOL6初の12単杯の結果発表。

残念ながら…兎月は仕事の都合上、時間に間に合いませんでした(;´・ω・`)ゞ
念のためにシェバに写真を頼んでおいたので、結果はバッチリです(;^ω^)
シェバ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

果たして優勝したのは?

12eve20131

なんと!pt差でキティさんが久々に優勝~Σ(゚Д゚ノ)ノ おめでとう♪(o´∀`b)b♪ 

1位:キティさん
2位:みけさん
3位:ヤン
4位:シェバ
5位:ヒイロさん
6位:サンデーR

コースは背景から見ると、おそらく神楽のコースかな? ハンデとかのルールは詳しく聞いてないので分かりません(´-∀-`;) とりあえず、キティさんおめ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

ではではまた次回(^.^)/~~~

2012年11月29日 (木)

12単杯結果発表(2012,11月)

今回は今月行われた12単杯の結果発表です。
なんと、今月の単杯は団長のおーちゃんが久々に復帰(∩´∀`)∩♪
ブランク明けかもしれないけど、頑張りましょうw

今回のコースは
・ジュラ(OUT) レギュラーティ

ハンデとして
Mr.→初級キャラ・ギアフリー
天神~星→中級~初級キャラ・ギアフリー
~雷神→キャラ・ギアフリー

みなさんのレギュはこちら。

12eve201211_1

私とヤンは中級キャラではなく、初級キャラを選択。なんとなくラウンド中、色々な批判されそうなので…(:¬_¬)

ではラウンド開始~。
序盤からみけさんキティさんが出遅れました;; ブランクあったのかな><

12eve201211_2

中盤で、ヤンもミスが目立ってきましたΣ(゚д゚;)
ここで、優勝争いは私とシェバになりそうです。おーちゃんも1打差で追撃しているけど、ブランクと隣り合わせなので怖いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
…と思っていたら、7Hでおーちゃんが…

12eve201211_4

首位に追いついた~Σ(゚Д゚ノ)ノ
ブランクがないのか、ミスも少ないおーちゃんw 優勝候補はこの3人に!
果たしてこの三つ巴戦を制するのは…?

12eve201211_5

最後はなんと、みんグー(^-^)g
私(兎月)がポイント差で優勝をいただきましたw ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
惜しかったけど、おーちゃんは団長の意地を見せてくれたね^^

12eve201211_6

みんGOL6が発売されて、メンバーは6に移動していると思いますが、今年いっぱいは5の方で12単杯を開催する予定です。つまり、12月の単杯は5のロビーで開催します。
6で遊んでるメンバーは、来月まで6の操作に慣れてしまって、12単杯ではグダグダな結果にならないようにヨロシク!(*`◇´*)ゞ



おまけに久々の…
・今月の珍(新)団長

12eve201211_7

なんとw 6は放っといてスパロボに専念宣言Σ(゚д゚;)ガーン
6でも12単チームは継続するみたいだし、団長として不在は有り得ないよ~。゚(PД`q。)゚。
まぁ、時々でもいいから6の方も参加してあげてね(oゝ艸・)

ではでは(^.^)/~~~

2012年10月30日 (火)

12単杯結果発表(2012,10月)

今月の12単杯の結果発表です。

今回も参加人数が少ない; ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
その数なんと"5人"w そこで、今回もその場に居合わせたヱビスのモカさんにゲスト参加していただきました^^;

今回はハンデなしのガチ勝負!

コース・各レギュ等はこちらです
・クラウン(18H) バックティ

12eve201210_1

なんとw ヤンだけ初級キャラですΣ(゚Д゚ノ)ノ 初級で本当に大丈夫かなぁ~(。¬д¬。)?w
では、ラウンド開始~♪

え~と、その注目のヤンですが…。初級キャラで魅せてくれました(*´ェ`*)

12eve201210_2

クラの4Hといえば、コースのH.C.が1という最難関のpar3。しかもバックティですから、初級キャラだと1オンすら厳しい……はずが!ヤンは寄せてバーディΣ(・ω・ノ)ノ
いったいどんな裏技使ったんだ~ヾ(#`Д´#)ノw
と、いうのは冗談でw さすがヤンは上手いですね(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

しかし難ホールはバーディできたものの、徐々にミスが目立ってきたヤン。゚(PД`q。)゚。

12eve201210_3

7H目から、恒例のシェバ vs モカさんが勃発(笑) この二方にはすごい因縁があるかのようでガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
モカさんは何が何でもシェバに勝ちたいみたいですねw

そして折り返し地点。ここでTOPに躍り出たのはモカさん(∩´∀`)∩

12eve201210_5

その束の間、モカさんに思わぬ壁が立ちはだかるΣ(゚艸゚;)

12eve201210_6

10Hでみけさんがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
これぞMr.の威厳!ここから本領発揮ですw 一方、もう一人のMr.のシェバは何やってるのかな?w キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

13Hで、モカさんが難チップ成功でシェバとみけさんに対して健闘中Σ(o゚д゚oノ)ノ
Mr.陣に下克上!モカさん頑張れ━━(`・д・´)ノ━━!! (それと2度目のKY優勝も懸かってるしw)

12eve201210_7 

そして、結果はこうなりましたΣ(`艸´;)

12eve201210_8

みけさんが首位を死守し、見事優勝w おめ~゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ
ヤンは初級がやっぱり厳しかったかな(´-∀-`;) どまま;
モカさんは、14H以降に1ミス;; このミスが無ければpt差で首位に返り咲きできたかも…惜しい(´;ω;`) 今回はMr.陣が上位独占という内容になりました。

さて、みんGOL5での単杯も来月が最後になるかもしれません。みんGOLでオンしている方はできるだけメンバーの皆さんに声を掛け合って、参加を呼びかけてくださいね~。

モカさんも、また人数が少なかった時は参加できるかもしれないのでよろ~(o・∀・o)ノシ

12eve201210_9

では、お疲れ様でした~(o・ω・o)ゝ

2012年10月 9日 (火)

12単杯結果発表(2012,9月)

9月に行われた12単杯の結果発表です♪
今回はメンバーは7人参加…。なんと、団長のおーちゃんが不在です(ll゚д゚ll)
メンバーの皆さん、出来たらもう少し積極的な参加をお願いしま~す(」´Д`)」

7人ということで、今回もいきなり決勝戦ですw
コースとレギュはこちら。

オセアニア(18H)  レギュラーティ

ハンデとして
Mr.~星→初級キャラ
マン~天神→中級キャラ
上記以外→キャラフリー

それでは開始~゚+。(ノ`・Д・)ノ

12eve20129_1

まず事件が起きたのは3H目Σ(・ω・ノ)ノ

12eve20129_2

ショートホールですが、1オンできずスが多発しました。゚(PД`q。)゚。
ここまでノーミスは私とシェバのみ。
しかし、このミスはただの序章に過ぎません(;゚д゚)

続く5H。このホールは1オン狙ってイーグルを取りたいところ。もちろん全員1オンにチャレンジw すると…

12eve20129_3

なんと初級キャラ使用の全員が+3以上のミス( ̄_ ̄||)つまり、4Hまでの順位が完全に入れ替わっちゃいましたw ちなみにイーグル成功はサンデーのみでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

大波乱が続く今回。折り返し地点の様子はこうなっています。

12eve20129_4

首位のサンデーと2位のシェバの差がとんでもないことに…Σ(・ω・;)5打差を覆すことはできるのか?では後半戦~♪

11Hでまたもや事件が(; ̄Д ̄)!!

12eve20129_5

ここでみけさんが回線エラーで脱落(;O;)どまです><
私はソロイーグルでサンデーと差を縮めますw

12Hでは

12eve20129_6

またしてもミス多発。・゚・(ノД`)・゚・。私だけソロ○で、さらにサンデーとの差を縮めています^^

13Hでは今回初のみん○成功です(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

12eve20129_7

そして17Hではついにサンデーを射程圏内に捉えることに成功(-д´- )g

12eve20129_8

18Hのお互いのスコア次第では、私が1位に返り咲きすることもあり得る緊迫した状況w
果たして今回の優勝は誰の手に?!

12eve20129_9

逆転できませんでした;;悔しい~。゚(゚´ω`゚)゚。
サンデーが5H目から1位を死守して、見事優勝しました。おめでとう゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ

事故が無かったら優勝できてたかな~?(;^ω^)
次回以降はまた優勝目指して頑張ります。+゚(pωq)゚+。

12eve20129_10

ではお疲れさまでした~(^.^)/~~~

2012年9月14日 (金)

12単杯結果発表(2012,8月)

8月に行われた12単杯の結果発表です。

今回の単杯はなんと・・・参加メンバーが5人と少なめ(´;ェ;`)
またしてもチーム過疎化が深刻になってきそうです。゚(PД`q。)゚。

そんなワケで、ロビーに居合わせたヱビスチームのメンバーに急遽ゲスト参加してもらうことに。モカさんときりんさんの2人です^^

今回はハンデを一新。スコアハンデとなります。

Mr.→+3
星→+2
天神~マン→+1

コースは

クラウン(18H) バックティ

それではスタート(o`・ω・)o

都合により9Hからの後半戦から結果を公開しますm(o´・ω・`o)m

12eve20128_1

なんとゲストのモカさんが首位(∩´∀`)∩
スコアハンデがあるので圧倒的有利な状態で折り返し地点を迎えていますね^^
このままいけば他チームメンバーが優勝という"KY優勝"が有り得そうです・・・。
そういえばモカさんは一度、KY優勝を経験してたっけΣ(;゚ω゚)ハッ!!

12eve20128_2

おーちゃん・・・(笑)
てか、そのスコアは!?不調どまま。・゚・(ノД`)・゚・。

12eve20128_3

ここで、きりんさんが池ミス><
上位はシェバvsモカさんが勃発中!!

12eve20128_4

12Hでが(´-ω-`;)しかも全員ミスです;;

12eve20128_5

14Hまで来ると、おーちゃんのミスは置いといて・・・、モカさんのミスが目立ってきました(´д`;)
なんと、モカさんはハンデ無しでシェバに勝ちたいという強い意気込みですΣ(o゚д゚oノ)ノ

12eve20128_6_2

おーちゃんの非ミラが出ました(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ
相変わらず借金返済(スコア)に忙しそうだな~ε-(´ω`●)

12eve20128_7

17Hではきりんさんのホーミング(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

さて、ついに最終ホールです。今回の優勝は一体誰の手に?

12eve20128_8

モカさん惜しい(*>ω<)b
シェバはMr.なのでハンデ+3。結果-15となり、シェバが優勝です゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ
おーちゃんだけ1桁スコアでした(どま~;

集合写真ですが、きりんさんがトロフィーを持ってるので優勝者と間違えそうw
皆さん、お疲れさまでした~w

12eve20128_9

撮影後、ヤンがオンしてきたので特別に部屋を行いました。
結果はこちらですw

12eve20128_12

コースはユーロ(OUT) レギュラーティ。ハンデなしです。
こちらの部屋も最終的にシェバvsモカさんでしたね♪
モカさん最近強くなりすぎ・・・ ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

♪今月の新(珍)団長♪

12eve20128_1012eve20128_11_2

↑上の写真はさっきの特別部屋の途中経過です。
単杯も含め、こちらでも不調のおーちゃんΣ(゚д゚;)
いつものおーちゃんらしくないですね~;
一体どうした・・・、頑張れおーちゃん(`・д・´)ノ

では、また次回(^^)/~~~