フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

vs ひ~やん & ヒロくん ~ 5最終マッチ戦 #7(FINAL) ~

こんばんは(^^♪

さて長く続いた5のマッチ戦。ついに今回が本当の最後の決戦です!

最後に付き合ってくれた対戦相手は…なんと二人!

MYNチームが誇るお笑いキャラ・『G』こと"ひ~やん"。
ヱビスの第2の刺客・新世代リーダー"ヒロ"くん!


約1ケ月前の11月22日。PS3版のみんGOL6が発売される前夜に私がロビーを訪れた時がマッチ対戦日でした。最後だから、みんなロビーに集まってるかな?と思ってオンしたところ…なんと!
ロビー人数3人∑(´□`;)エェッ
みんなして、5への愛情が冷めるの早すぎでしょ~。゚(PД`q。)゚。
最後の日くらい集まろうよ…と、独り寂しくロビーでうろついていたところ。私は幸運に恵まれました(*-`ω´-*)ゞ MYNチームの皆さんが部屋から戻ってきてくれたのですw まあ、それぞれ時間の都合とかあって、マッチをしてくれる相手に名乗り出てくれたのは"ひ~やん"でした。

でも、私にとっては好都合w ひ~やんには前回のマッチのリベンジが果たせる絶好のチャンス( ̄ー ̄)g さっそく部屋の作成に取り掛かろうとしたその時、さらにロビーを訪れたもう一人のみんGOLファー。それはヱビスの第二のリーダー"ヒロ"くんw

ヒロくんも5最後の日の他ロビーを行ったり来たりしていたらしく、鈴蘭ロビーで偶然に遭遇したのです。この偶然によって、マッチも最後だからこの三人で対決することが決まりましたw

対戦内容は、スト部屋仕様でのスコア勝負。
9Hのハンデなしガチ勝負ってことですね!
コース決めはひ~やんが担当↓

Vs_his_1

ジュラ…(・o・;) これはまさに、ひ~やんにリベンジできるコース!さらに皆さんが知っての通り、ヒロくんもかなりの強敵。二人に勝利するため私も、最後に全力を出して燃え尽きたいと思います!!(o`・ω・)o

1H。まずはヒロくんがナイスショット。

Vs_his_2

その打ち方すると勢い余って、池ポチャするのがトラウマな私w ヒロくんは躊躇することなく狙えるなんて凄いΣ(o゚д゚oノ)ノ
そして、次は私の2打目~。

Vs_his_3

もう少しでミラだったのに>< さて、お笑いのひ~やんはどうなったかな?

Vs_his_4

あっΣ(゚艸゚;) パットミスで1H目はパー;; ひ~やん、最後だからってお笑いはナシでお願いしますヾ(=д= ;)
1Hはヒロくんと私がバーディでした。

2H。ヒロくんの2打目が難パットラインに乗ってしまいました。ヒロくんこの窮地を乗り切れるか?

Vs_his_5

(∩´∀`)∩オォ♪ パット成功でバーディ!ヒロくんさすがに上手い( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
さらに1Hミスしたひ~やん。このホールは三人の中で一番の寄せに成功しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

Vs_his_6

ひ~やん、やっぱり侮れないですね(; ・`д・´) このホールは全員バーディ達成w

3H、まずはひ~やんのショットから。1打目が危険な位置に…(;゚д゚)

Vs_his_7

ああ;; 2打目が木に当たり失速。辛うじて奥のFWに落ちましたが2オン失敗でした。゚(PД`q。)゚。
次はヒロくん。2オン成功だったけど、90°角度を変えないと狙えない程のパットライン><

Vs_his_8

しかし、この難ラインをここまで寄せるなんて…((゚д゚;))スゴ!
ひ~やんは3打目でオンして、なんとかパー確保したいところ。

Vs_his_9

惜しい(´;ェ;`) ひ~やんも難ラインだったね><
このホールは私がバーディ、ヒロくんがパー、ひ~やんがボギーでした。

4H(par3)。ここまで無傷の私が、ついにやらかします。・゚・(ノД`)・゚・。

Vs_his_10

せっかくJIしたのに、計算ミスで池ポチャ(;´д`)ノ| 柱 |
続く、ヒロくんとひ~やんは仲良く同じ位置に(笑)

Vs_his_11

しかもリカバリーも仲良しw

Vs_his_12

このホールは仲良しコンビがパー(笑)、私がボギーでしたw

次は6H(par3)。ここは私とヒロくんが約5~6mに1オン。

Vs_his_13

お互いにラインを読み、バーディ成功。
さて、ひ~やんは1オン惜しくも失敗でラフからのチップ狙い。

Vs_his_14

バウンドでピンの真上をスルー(つω-`。) ひ~やんはここで痛恨のミス>< なんか今日は調子悪いのかな。゚(゚´ω`゚)゚。

さらに7H。ここでは、1打目をラフに入れてしまった私とひ~やん。お互い、なんとかリカバリー成功で2オンさせましたが…。約10mほどのロンパに苦戦><

Vs_his_15

二人してバーディ失敗でした(´ω`;) ちなみにヒロくんは安定しすぎ~Σ(≡ω≡ノ)ノ

Vs_his_16

ヒロくんだけバーディ成功です( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

次は8Hですね。 ここまで安定感が抜群だったヒロくんがここでミス(-ω-ll)

Vs_his_17

上手くオン出来たかと思ったらグリーンからこぼれてラフにΣ(゚д゚;) なんか、今思えばみんGOL6並の転がるランでしたw これによりヒロくんはパーでホールアウト。
そして、ここまでミスが多かったひ~やん。なんとここで絶好の見せ場が到来~Σ(゚Д゚ノ)ノ

Vs_his_18

2オンのミスで奥の砂に入れたひ~やん。しかし、華麗にリカバリーチップw やっぱり見せるときは魅せるね~(○´ェ`○)ポッ 見事バーディですw

さてさて、次はラストの9H(par5)!
スコアに差が出てますが、このホールも鬼門。ここの結果次第では順位が入れ替わるかも…?ピンはグリーン手前の楽な位置^^ 問題は上手く2オン成功できるかにかかっています。まずはヒロくんの2打目から。

Vs_his_19

ギリギリOB回避!ε-(‐ω‐;) 2オンは出来なかったけどうまくFWに置くことができました。
続いて私の2打目。

Vs_his_20

JI成功でニアピン成功♪ 一足先にイーグル確定ですヽ(〃v〃)ノ
そして、ひ~やん。

Vs_his_21

この最高潮の場面で、天然発動!?Σ(´▽`ノ)ノ グリーン位置が全く見えないラフに一直線;;

続いて、先ほどヒロくんがつけたFWからエアーでイーグルを狙います。しかし…

Vs_his_22

エアー失敗(。ノω<。) しかも10m以上も残るパットもミスしてしまい、ラストは痛恨のパーで終了でした。゚(PД`q。)゚。
そして最後はひ~やんのリカバリー。

Vs_his_23

惜しくもチップインならず、バーディパットを成功させてホールアウト。゚(●'ω'o)゚。

これで無事にスト部屋終了。さて気になるスコア勝負は?

Vs_his_24

ひ~やんが-3ヒロくんが-5私が-7
という訳で、私が相手の二人に完全勝利で締めました~(≧▽≦)
ヒロくんにも勝てたし、ひ~やんにもリベンジ成功できたので、5最後のマッチも気分良く終われそうですw
二人とも5では色々お世話になりましたw 感謝です(人'▽`)
次は6でお相手してくださいねw

記事の最後はひ~やんにうまく締めてもらいましょうw
部屋を終えてお互いJI率について会話していた場面です。

Vs_his_25_2

いったい、違いすぎるひ~やんのJI率って?w

Vs_his_26_2

…画面も凍りつくほどの衝撃ですね(笑)彡(´゚ω゚`;)彡

ではではw ひ~やん、そしてヒロくんも引き続き6でお会いしましょう(●'д')b

5最終マッチでお世話になった皆さんもありがとうございました~(^^)/~~~



さて、今年もいよいよ最後の日になりましたね。
皆さん良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

2012年12月26日 (水)

vs らふ。さん ~ 5最終マッチ戦 #6(+おまけ) ~

(o・ェ・o)ノ こんばんは~♪

今回はみんGOL5最終マッチ戦・第5戦の結果発表です。
今回の相手は…
鈴蘭ロビー外からの強烈な刺客"らふ。"さん!

らふさんは…、モカさんに紹介してもらったみんGOLファーです。
私も以前にも鈴蘭ロビーに来てくれた時に、一緒に部屋を回った記憶があります。その時は目立ったミスもなく凄腕のみんGOLファーだと実感しました。
さて、マッチは初めてやるので…私も本気で対抗しますw

らふさんが選んだレギュ等はこちら⇓

Vs_rough_1

サファリ…? Σ(o゚ω゚o)ハッ
やっとクラから解放された~wヾ(*´∀`*)ノ

まず10H。らふさんがP調整ミスでパットが苦しい展開に…。

Vs_rough_2

なんと、最初のホールからミスでパーに;; らふさん、ここから結構P調整のミスを引きずってました。゚(●'ω'o)゚。
さて、対する私は…

Vs_rough_3

バーディで1UP! 幸先の良いスタート (≧▽≦)g~♪

11Hも、らふさんが難パットに悩まされます。なんとグリーンの中央付近は山の起伏があるんですが…。実はらふさんはその起伏上にオンさせてしまいましたΣ(゚д゚;) その難パットの行方は?

Vs_rough_4

うま~い!! Σ(*`ロ´ノ)ノ 上手くラインを読んでバーディw 窮地を脱して引き分けです^^

12H(par3)。私はこの日、非JI日だったみたいで…難ラインが残るグリーンオン;;
対するらふさんはミラ寸前のショットを披露w

Vs_rough_5

そして、お互いのパットは?

Vs_rough_6

私がミスしてパーらふさんが勝利でEVENに戻しました。゚(PД`q。)゚。

14H(par5)は私は2オンできなかったけど、チップで押し込み、なんとかイーグル(*^-^*)g

Vs_rough_7

らふさんは2打目をカラーに乗せて、チップに挑みます。

Vs_rough_8

あれ…(・o・;) 惜しい;; ピンに当たり弾かれちゃいました><
ここで再び私が1UPリード!

15H。ここは何も注意する点は何もないかな~…と、普通にティショット。そして、続くらふさんがこんな発言を。

Vs_rough_9_2

え?? すると…

Vs_rough_10

うさショットで山越え敢行!?Σ(゚艸゚;)エェッ 
確かに、コンディション等の条件が良かったら狙えるショートカットですが…。
なんて無茶なショットを』…と、らふさんに声をかけました。しかし!

Vs_rough_11

ハッ∑(=゚ω゚=;) この前向きな発言…。ここで私は兄貴のチャレンジ精神を思い出す。
みんGOL5も終わりに近づき、チャレンジ魂を忘れかけていた私の心に、らふさんの言葉がグサリと突き刺さりました。自分の精神の未熟さ気付かされ、兄貴に申し訳ない気持ちが溢れてきました。これをここで悔い改め、もう一度チャレンジ精神を見直して…(ry

↑ 個人的な勝手に作り上げた茶番台詞でした(´-∀-`;) お付き合い頂きありがとうございました~(笑)

え~と、マッチの続きですね…。
らふさんはチャレンジショットで惜しくもバンカー。しかし、2打目は上手くリカバリーしてバーディ。このホールも引き分けです^^

私が1UPで迎えた17H(par3)。
私はなんとか1オンするも、らふさんがグリーン手前のバンカーの餌食になってしまします。しかも…

Vs_rough_12

バンカーからのリカバリーに失敗してしまいます:: そして、このホールの勝敗はこうなりました。

Vs_rough_13

私がバーディで、2UP勝利しました(*´・∀・`*)ゞ

Vs_rough_14_2

ロビーに戻ると、色々らふさんのみんGOLに捧げる信念や目標を聞くことができました。

Vs_rough_15

みんGOLに対する情熱が凄いw(゚ロ゚)w その意思を維持しつつ6でも頑張ってくださいね^^
ではお疲れさまでし……

Vs_rough_16_2

……らふさんも意外に負けず嫌い?w と、いうのは冗談です(笑)。少し時間が余ったのでマッチイベとは関係なく部屋をすることになりました。簡潔に結果だけ載せていきますね。

コースはクラウン(OUT) バックティ。 
お互いのキャラやレギュはさっきと同じです。

1H(par5)は、私がロンパを決めるもののバーディ止まり。らふさんがイーグルで先制。

Vs_rough_17

3Hでは、らふさんがパットをミスしてEVENに

Vs_rough_18

6H、らふさんが2打目をバンカーに入れてチップ失敗;; ここで私が1UP。

Vs_rough_19

7H、お互いグリーンオーバーで奥のバンカーへ。私は非JIで砂から抜け出せず3打ほどミス。・゚・(ノД`)・゚・。 らふさんは砂から見事なミラクルチップ!ここで再度EVENに。

Vs_rough_20

8H(par3)、私はニアピンでバーディ。らふさんはロンパを決め切れずパー;; 私が再び1UPして最終ホールに向かいます。

Vs_rough_21

9H(par5)では。私がティショットを砂に入れて、イーグルが絶望的。 対するらふさんは2打目をグリーン手前の砂に。しかし、エアーイーグル成功でまさかのサドンデス突入ですΣ(・ω・;)

Vs_rough_22

Vs_rough_23_2

サドンデス…。勝敗がついたのは3H目でしたw 
さて、勝者はどちらか?

Vs_rough_24

Vs_rough_25

らふさんが勝利でした(=´∀`ノノ゙☆パチパチ
長時間かかりましたけど、緊迫した勝負が味わえて楽しかったです^^ らふさん、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
また機会があったらよろしくお願いしますw



最後におまけw

らふさん曰く、ミスショットした時こそがみんGOLの醍醐味という言葉を頂きましたw
らふさんの、自身が"みんGOLを愛する名言"をどうぞ♪

Vs_rough_26

Vs_rough_27

ミスしてもリカバリー成功するかどうかによってスコアが変動しますからね~(*・`o´・*)
リカバリー……。みんGOLにとって大切な一打です(。-`ω´-) 改めて実感w
私も今後、リカバリーショット頑張ります(笑)


次回、これが本当に5最後のマッチ戦になります。
最後の相手は…。なんと二人!?
"MYN屈指のお笑い『G』"と"ヱビスの新世代を担う第2の刺客"が参戦!
変則マッチ戦で戦わせていただきましたw

ではお楽しみに(^.^)/~~~

2012年12月25日 (火)

vs スイカさん & おーちゃん ~ 5最終マッチ戦 #4,#5 ~

引き続き、5最終マッチ戦の結果を発表していきます。

今回の相手となるのはこのお方w
チーム無所属の名みんGOLファー"スイカさん"!

スイカさんといえば、私がオンする前からのみんゴルファー。つまり私からすると大御所的存在w
ちなみに5では鈴蘭フリー4を拠点としていて、なんとこれまでチーム無所属Σ(゚Д゚ノ)ノ
当初は地元が近いということもあり、私が12単に入団したころからお世話になりました^^

では、始めましょうか♪スイカさん決定のレギュ等は…↓

Vs_suika_1

なんか…今回の最終マッチは、みんなクラ率多い気がする…(; ̄Д ̄)

てか、なんとw スイカさんは、5では最初で最後のマッチ戦w 意外と部屋とかは一緒に回ってた気がするけどマッチは未だやってなかったみたいです^^;

まず1H(par5)からデッドヒートw

Vs_suika_2

JIでニアピン!さらにはイーグルスタートという好スタートを切ったスイカさんΣ(o゚д゚oノ)ノ
さすが大御所G0の貫録(@_@;)
しか~し、私も"星"の段位を持つ者として意地があります。(偽星ですけどw)
簡単に負けてたまるか~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

Vs_suika_3

寄った…ε-(‐ω‐;) (⇐早くも燃え尽きた感が大きい…w)
ということでお互い上々のイーグルスタート。 ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

続く2H。ここでも私はニアピン♪

Vs_suika_4

そして、スイカさんの2打目。非JIでピン奥4mにオンさせます。
ここも引き分けか~(-_-;) と、スイカさんのパット画面に移り変わると、下りの難パットがお披露目;; ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
スイカさんのパットは如何に?

Vs_suika_5

惜しい。゚(PД`q。)゚。 スイカさんどまい;;
これにより私が1UP先取です。

すると…スイカさんはこのミスから奮起!Σ(=゚ω゚=ノ)ノ

Vs_suika_6

3Hではこれまた惜しい>< もう少しでミラでしたw
スイカさん…やっぱり侮れない(; ・`д・´)ムム…

さぁ~、問題の4Hですねw あのJI必須の魔のpar3です。

Vs_suika_7

おや?スイカさんいきなり弱気になってる…Σ(≡ω≡ノ)ノ
とりあえず私からいきますね~^^;

Vs_suika_8

JI成功でなんとか寄せました^^ これで、バーディパットも沈めます!(⇐てか、時間使いすぎww)
続いて問題のスイカさんは、果たしてオン成功なるか?

Vs_suika_9

非JI。・゚・(ノД`)・゚・。 しかし、池寸前で止まりオン成功(∩´∀`)∩ パット距離が残ってるけど…。

Vs_suika_10

((;゚д゚))ス、スゲェ いとも簡単にロンパを決めてしまいましたΣ(*´・ω・`ノ)ノ スイカさん、冴え過ぎですよ~;;

スイカさんの勢いに圧倒されて、これは長期戦になるとヤバいと確信した私は怒涛の攻撃開始~!(*`3´))

Vs_suika_11

6・7Hではミラ寸前のピン横通過の嵐!! 一度でいいから私もミラが欲しい;;

で、この7Hのスイカさんに試練が…。ここまで好調だったスイカさんの2打目が奥の砂に;;

Vs_suika_12

しかも、リカバリーがピンの淵を半回転…。これによりパー以下が確定して私が2UP。
続く8Hで引き分けに持ち込めば私の勝利となります。

8H(par3)。勝敗を左右するティショット。

Vs_suika_13

私は約1mのオンに成功w
追い込まれたスイカさんはホールインワンをを狙って…ティショット!結果は??

Vs_suika_14

またしても非JI。゚(PД`q。)゚。 しかし、私と同じ距離にオンさせました(; ̄Д ̄)エェッ!?
まさか、スイカさんも"かぼちゃん"効果を味方につけているのだろうか??(笑)
このホールの勝敗はこうなりました。

Vs_suika_15

私がバーディで引き分けに持ち込み、2UPで勝利(*-`ω´-*)ゞ
スイカさんお疲れさまでした。そしてマッチを引き受けてくれて、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

Vs_suika_16

今回のマッチを通してスイカさんは…。

Vs_suika_17

クラでは大概、池ミスするということを暴露w スイカさん、クラは池がトラウマなんですね~φ(・ェ・o)メモメモ 
そういえば…w そう言いながらスイカさん、今回のマッチは…

Vs_suika_18

つまりw 非JIでも問題なさそうですね(笑) 非も味方につける…。みんGOL5に関してはJIが全てじゃないってことですね^^; JIするとミラ暴走とか付き物だしw
スイカさんからも最後に教訓をいただきました(笑)

最後にスイカさんは、6に移動しても引き続きソロ活動するのかな? またロビー等で会ったら楽しくやっていきましょうね(*^_^*)ノシ



おまけ

『5最終マッチ戦 #5』
今回は記事するかどうか迷いましたが、せっかくだし載せることにしました。
これはマッチ部屋じゃないんですが、スコア勝負のマッチという形でリアル部屋戦をあるお方と開催しました。リアル部屋なので、部屋の内容はありません。最終結果だけ掲載しておきます。

さて、その相手となるのは?
過疎気味の12単・現団長"おーちゃん"。

なぜマッチではなくリアル部屋になったのかというと…。時間の都合とおーちゃんのブランクが理由です(笑) ついでに12単のスパイさんにも立会人として参加していただきましょう( '艸`*)

さて、おーちゃんが決定したレギュ等は?

Vs_ochan_1

またクラウン…Σ(゚д゚;) いい加減飽きてきたぞ~。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくスコアが良い人が勝利という簡単な内容ですw

では、一気に結果を見ていきましょう。勝者はこのお方Σ(・ω・ノ)ノ

Vs_ochan_2

圧倒的な大差でスパイさんでした~。1位おめ~( ̄_ ̄||)
おーちゃんはブランクで途中から諦めてましたw どまい::
スパイさんにだけ退屈な時間を与えてしまったようですねw 申し訳ありません(´;ω;`)

とりあえずマッチ戦、おーちゃんに勝利しただけ良しとしましょうか…(笑)


⇓次回以降のマッチ内容も公開しておきます⇓

マッチ6戦目はロビー外からの訪問者であり"モカさんのみんゴルファーお友達"が急遽参戦します。
そして、マッチ戦ラストとなる7戦目はMYNチームとヱビスチームから各一名ずつ参戦した変則スコアマッチ戦。

どちらも公開をお楽しみに^^

ではでは(^.^)/~~~

2012年12月24日 (月)

vs Mokaさん ~ 5最終マッチ戦 #3 ~

こんばんは(*´・∀・`*)ゞ
皆さん、メリークリスマス♪(*´∀`)o∠☆゚+。*゚★゚+。*゚
久しぶりの更新ですが、引き続きみんGOL5最終マッチ戦の結果発表です。今回は第3戦目。

今回のお相手は、疾風君の仇討ちを果たすべく参戦した…
"ヱビスの象徴的存在・モカさん"です!

モカさんといえば、初めてみんGOL5オンラインを開始してから今日に至るまでの短期間。
自らチームを結成し、ヱビスチームのリーダーとしての大きな役割を担ってきました。
さらにはロビー全体で開催するイベントまで考案する等、今となっては鈴蘭フリーロビー4が象徴する人物と言っても過言ではない存在!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチ。+゚

初めてロビーで会った頃から思い出すと、改めて尊敬~^^

マッチの方は、これまで二人でイベントとして全コースマッチ戦を続けてきたんですが、私がオンする時間が少なくて、全て終えることができませんでした(;´・ω・`)ゞごめんなさい
というわけで、今回の最終マッチで一気に勝敗を決めようと思います。
ちなみに、これまでのマッチ戦績は全くの互角w このマッチで本当の勝者が決定するわけですね~。(過去のマッチ内容はこちら。)

・前半戦

最終決戦はどのコースになるかな?モカさんが決定したコースはこちら。

Vs_moka2_1

最終戦にふさわしい(?)クラウンで勝負w
モカさんはクラウンは調子が良いらしいです(・_・;)ナルホド…

まず1H(par5)。
最初から勝負が動きます。

Vs_moka2_2

私が2オン失敗で、さらにチップミス!イーグルを逃す展開にΣ(゚д゚;)
一方、モカさんは。

Vs_moka2_3

ニアピン成功でイーグル(≧∀≦)g モカさんJIが心配って言ってたのに…本番に強いな~(;一_一)
私もこれで火が点いたのか、ここから本気でいきます(`・ω・´)

2Hでこんなショットが出ました。

Vs_moka2_4

危うくミラ寸前の旗包みショットw 悔しい~><

続く3H。ここでモカさんはバーディ。対する私もニアピンでバーディ確実な感じ…。
しかし、ラインが微妙に怖い(・.・;) モカさんに意見を聞いてみよっとw

Vs_moka2_5

なるる~^^ モカさん、貴重な意見ありがとうw
それではその意見を参考に真っ直ぐ…

Vs_moka2_6

…あれ?(^_^;) モカさん、それはあんまりだ~。゚(PД`q。)゚。
しっかりした偽ラインでした( ̄□ ̄||)
これによりモカさんが2UPで完勝リーチです;;

続く4H(par3)。問題のpar3ですね~。
どれだけ寄せられるかが勝敗のカギ。
モカさんは非JI、私はJI成功。果たして寄せは?

Vs_moka2_7

モカさん、ギリギリでオン成功Σ(*・д・ノ)ノ
私はニアピン成功^^ モカさんのロンパは成功するかな?

Vs_moka2_9

モカさんおc(´ω`;) @1%強かったら入ってたかも(*>ω<)b
これにより私が差を一つ返します。

しかし、モカさんはこのミスで心は折れなかった… (;゚д゚)ェ. . . .?

5H~7H、モカさん・怒涛の攻めΣ(=゚ω゚=ノ)ノ

Vs_moka2_10

全て70cm台のニアピン…。 オォォー!!w(゚ロ゚)w
ミラがいつ出てもおかしくない状況に私も驚愕します∑(´□`;)

なんとか最終ホールまで引き分けを保ってきましたが、この9H(par5)で私が勝たないと負けが決定します><
モカさんが砂ミスでイーグルを逃し、私にチャンスが到来w ニアピンでイーグルいけそう……(´・ω・`)ん? なんかラインが難しいな…

Vs_moka2_11

はっ…(・o・;) やってしまった…。 ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
モカさんが引き分けに持ち込んで1UP勝利しましたw
う~ん…、地味なミスで負けたのが悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。

Vs_moka2_12

凄い気になったのは前半戦。ここまでお互いがほとんどJIしてたことw
マッチなのでJI率が表示されませんが、恐らくお互い80%くらいあったかもしれません^^:

さて、次は後半戦。モカさんが前半戦で勝利したので、私が負けたらこのマッチイベントは敗北となります。前半がJI勝負だったので、後半も接戦が繰り広げられそうw

・後半戦

Vs_moka2_13

10H。…あれ?お互い非JI(@_@;)?

Vs_moka2_14

私は非で砂ミスでしたが、エアーで挽回w モカさんは…

Vs_moka2_15

なんとか無事にオン成功してバーディ^^ なんか、危なげなスタートだったけど大丈夫かな?
…いえいえ全く大丈夫じゃなかったんですよ~w…これが(笑)

11H(par5)ではモカさんが大事故~(>_<;)

Vs_moka2_16

この時期に池は凍死しそう…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
私は無難にバーディパットを沈めて1UP先取^^

Vs_moka2_17

さらに波乱は続きますよ~w
12Hで私がラフミスしてチップまでもミス!(ll゚д゚ll)

Vs_moka2_18

対してモカさんは非ショットで危なげにオン成功Σ(´*∀*`) パットも沈めてEVENに戻します。

Vs_moka2_19

そして、ついに…Σ(゚艸゚;)
ついに…最終マッチ戦で初めてのミラが発生します(*'∀'人)ワォ☆

Vs_moka2_20

Vs_moka2_21

モカさんがやりました(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ
13H(par3)でホールインワン達成w 非JIの完璧なショットだったので驚きが増しました^^;
うーん、なんかこのままモカさんが勢いづいて圧勝しそう。・゚・(ノД`)・゚・。

…(ヾノ・∀・`)イエイエ そう上手くはいきませんでした(笑)
14Hで、モカさんがまたもや非JIで大事故!Σ(@_@;) その隙を狙って私がEVENに再度戻します~w

Vs_moka2_22_2

さて、次の波乱も一気に行きますよ~。
15H(par3)はモカさんから感染したのか、私まで大事故。゚(PД`q。)゚。 このマッチ部屋…恐ろしいくらいにgdgdしています。もう可笑しくて笑えてきそう…。゚(゚^∀^゚)゚。アハハ⇐笑いごとじゃないってばw)
モカさんは1オン成功。しかし、今回も非JIで寄せるという凄技w
モカ『なんか、これって誰かさんに似てない?』
兎月『え?それってまさかw』

Vs_moka2_23

その名は…かの有名な"かぼちゃん"w
まさかここでも名前が出てくるとは…さすが笑い担当さんです( *´艸`)

16Hではお互い2オン失敗でピンチw
私はチップで危機を脱しますε-(‐ω‐;)

Vs_moka2_24

モカさんは惜しくもチップならず、どんまいです;;

Vs_moka2_25

そして、この荒れた波乱のマッチ戦もついに終焉の刻がやってきました。
最終18H(par5)。ここまで引き分けで来れたことが素晴らしく思えますね~^^:
ティショット。ここは前回、きりんさんから教わったように亀ショットで…。

Vs_moka2_26

引きが悪いw せっかく教えてもらったのに、またしてもミスしてしまいました><
モカさんは位置を大きくずらして、うさショット。

Vs_moka2_27

Σ(゚Д゚ノ)ノ な、なるほど…。そういう手もあるのね…(・.・;)
そして、私は2オンならず、3オンでイーグル不可能な状態に追い込まれました。モカさんはグリーンオーバーで2オン失敗だったけど、最後は…

Vs_moka2_28

エアーでイーグル成功!最後はきっちりJIで締めていただきましたw

Vs_moka2_29

ほとんど×表示で埋まってますね(笑)
引き分けが少ないという珍しいマッチ部屋になりましたw
また前半戦と違って、後半戦はお互いにJI率が20%以下(たぶんw)のgdgd感が明白な内容でした♪

今回、モカさんが完全勝利です。おめ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
モカさんと行っていたマッチイベントも、今回で終了です。モカさん、長い時間をかけてしまってすみませんでした(*・ω・)*_ _))

Vs_moka2_30

5の残り期間でリベンジは出来なかったので(笑)w
次回は6かな?モカさん、6でも時間があったらまたお相手してくださいね~^^
はっ…Σ(;゚ω゚) モカさんは、6ではすでにMr.の称号を得ていますね。
私はまだまだ時間かかりそう;; なんとか追いつけるように頑張ります(`OωO´#)g

さてさて、次回の最終マッチ4戦目のお相手は…
"鈴蘭フリーロビー4が誇る、チーム無所属の名みんゴルファーさん"が登場です。

ではでは(^.^)/~~~

2012年12月 5日 (水)

vs ☆*疾風くん♪ゑ*☆ ~ 5最終マッチ戦 #2 ~

こんばんは(n‘∀‘)η

みんGOL5最終マッチ戦。きりんさんに続いて、今回のお相手は…
ヱビスチームの"チャレンジ兄貴・疾風くん"です。

前回のマッチと、チャレンジ部屋で大活躍だった兄貴。
マッチ戦績としては前回のマッチやヱビスチームのマッチイベント等で、私が負けナシで勝ってます^^
5では今回が最後のマッチとなりそうなので、疾風君もかなり本気モードでしたw

最後だし今回はチャレンジ無しの真剣勝負?
…と、疾風君が選んだコース(レギュ等)はこちら

Vs_aniki_1

(;゚д゚)ェ. . . .?(; ̄Д ̄)なんですと!!
今回もまさかのチャレンジ部屋仕様のマッチw

兄貴は是が非でも、チャレンジ精神で勝ちたいようです(笑)

まずは1Hから。
最初からお互い5m以上のロンパでチャレンジに挑みます゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

Vs_aniki_2

Vs_aniki_3

ロンパ成功でお互いバーディでしたw

そして2H(par3)。
ここは過去のチャレンジ記事で2度もミスしている疾風君。最後は雪辱を払うことができるのか?注目のティショットは…

Vs_aniki_4

3度目の正直ならず…。兄貴ぃ~~。゚(PД`q。)゚。
兄貴にとってこのホールは鬼門ですね>< これにより疾風君はパー確定。
続いて私のショットはこちら。

Vs_aniki_5

ニアピンでバーディ!ここで私が先制しました^^

続いて3H。
このホールも過去全てミスしている疾風君。兄貴ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

Vs_aniki_6

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 兄貴どうした…。・゚・(ノД`)・゚・。
健闘むなしく、このホールもパー確定;; 兄貴は今回も調子が悪いのでしょうか??
そして私は…

Vs_aniki_7

ミラ寸前のニアピンでバーディ。
ここで早くも私が完勝にリーチ^^
あれ?…この展開は前回のマッチと全く同じのような気が…w

4H~5Hは、引き分け。

そして、チャレンジ精神が試される問題の6H!
私のチャレンジは…?

Vs_aniki_8

ちょっと距離が残るパットだけど、なんとか1オン成功♪(o´▽`o)v
そして疾風君w

Vs_aniki_9

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ ニアピンで1オン成功!!
これだ…、兄貴のこの勇志が見たかったんです。゚(●'ω'o)゚。ウルウル…


そして、私もロンパでイーグルチャレンジ。時間いっぱい悩んだ結果…

Vs_aniki_10

(´;ω;`)ウッ・・ チャレンジ失敗><
つまりこのホールは…

Vs_aniki_11

兄貴がイーグル成功で、差を縮めました(∩´∀`)∩オォ♪
これは新たな展開の予感がしてきた(; ・`д・´)ムム…

7H~8Hはお互い一歩も引かず引き分け。最終ホールで私が1UP。
疾風君がここで勝たなければ、私の勝利確定です。

9H(par5)。緊迫のティショット。

Vs_aniki_12

疾風君は中央のフェアウェイにチャレンジ成功!私にプレッシャーをかけます。
すると…

Vs_aniki_13

やってしまった~(||-д-) 私のショットはラフへ; これで私はイーグルの可能性がほぼ0%に。
疾風君が2オン成功でイーグルならサドンデス突入です。
そして疾風君の2打目…

Vs_aniki_14

……うっ!∑(´□`;)
…そして、兄貴は砂からチップをミスし、バーディでホールアウト。
つまり私がバーディを決めれば引き分けとなり、1UP勝利というわけです。
結果はこちら。

Vs_aniki_15

バーディ成功(o^―^o)ノ♪
最後のマッチも私が勝利で終わりました(*-∀-)ゞ

Vs_aniki_16

兄貴お疲れ様でした~(*・ω・)*_ _))
最後は、かなりスリル感のある戦いになって楽しかったです^^
今度はみんGOL6でマッチすることになるのかな?機会があったらまたやりましょうw
教訓として、"6でもチャレンジ精神を忘れずに"いきます(笑)

さて、次のマッチの対戦相手は誰でしょう?
…と、ロビーに戻ってきたところ、自ら名乗りを挙げた人物がこちらΣ(≡ω≡ノ)ノ

Vs_aniki_17_2

疾風君と同チームであり、チームリーダーを務める"モカさん"!
メンバーの敵を討たんばかりと意気込みます。 壁】ョ゚ ∀゚ ;)ビックリ…

ということで、次回は"モカさんの奮闘 ~仲間の仇討ち~ 編"ですw

ではでは(^.^)/~~~