フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

どうでもいいコト #FINAL ~ 鈴蘭・最後のチーム結成 ~

こんばんは(o・ェ・o)ノ
長らく更新を休んですみません。゚(●'ω'o)゚。

今回は"どうでもいいコト"最終章~。

まずは、記事の題材がかなり過去の話になることを深くお詫び申し上げますm(__)m
皆さん、みんGOL5で昨年の10月に行われたイベントを思い出しながら見てくださいね。
とりあえず…内容はおふざけ感100%の記事になってますのでご注意><w

どうでもいいコト #FINAL ~鈴蘭・最後のチーム結成~

2012年10月。
鈴蘭フリーロビー4にて、恒例のキャラクター王座決定戦が行われました。そういえばこのイベント、鈴蘭メンバーからかなり不評を浴びたイベントで問題になりましたね~。実は…そんな大荒れのイベントの裏で、密かに行われていた行事がもう一つ。

それは…鈴蘭フリーロビー4発・限定チームメンバーのオーディション!
(※ユニット結成期間はこのイベント当日のみ…笑)

皆さんは『??』という反応になると思いますが、それは当然のこと。もちろんこれは兎月自身がイベント後に考えたおふざけ記事ですから(´-∀-`;)スミマセン…

さて、なんのイベントだったか思い出していただけましたか?そう、それはみんGOL5の問題児"ジョンソン"のキャラ王座戦です。
オーディションの選考内容は主に、皆さんがジョンソンに対する感情で判断させていただきました。
そして見事、選び抜かれた7人をお披露目します♪

まず1人目はこの方!

G72_3

ヱビスチームの副リーダー的存在"ヒロ"氏。
実は元からジョンソンに愛着があったヒロ氏。なんとイベントでは…

G73_2

なんとタイムアップ;; しかし、後半戦・タイムアップ寸前まで上位をキープし続け、ジョンソンに対する愛情を猛アピールΣ(゚Д゚ノ)ノ イベント後、タイムアップしたことをかなり悔しがっていたヒロ氏…。その表情に私は心打たれたぞ~w 合格っ!Σd(T▽T) 

2人目は…。

G74

MYNチームから見事"桜貴姫"氏が合格~♪
桜貴さんはもうイベントの優勝候補の常連さん。今回のイベントでも一時、TOPを走り続けジョンソン使いをアピール。しかし、本当の合格の決め手はこれですね~。

G75

同チームのメンバー・雪月花さんに『ゴリ子』と呼ばれてる桜貴さん∑(´□`;) 理由は分からなかったけど、こんなあだ名がついてしまったら合格にせざる負えないですw Σd(T▽T)
…ちなみに、『ゴリ子』の公開を許可したのは同チームの"ひ~やん"ですので、あしからずw。・゚・(ノД`)・゚・。

3人目は…。

G76

ヱビスチームのMr.兄貴・"疾風"氏です。
これはもう言うまでもないですね~w 疾風氏はチャレンジ精神剥き出しのジョンソン好きなのは明白。J同盟のリーダー的存在ですし、今回のイベントでもノリノリで上位入賞~♪

G77

文句なしのジョンソン愛で合格! Σd(T▽T)

4人目は…。

G78

天使チーム(※イベント当時は12単)の"sheva"氏が選出w
合格の割合は、言わずと知れた才能でジョンソンも使いこなす腕前が20%。
イベント準優勝の成績が10%。残り70%は…

G79_2

モカさんが考えたあだ名が見事に適合したこと( *´艸`)
まあ、心底ジョンソンが嫌いという割合を差し引いても難なく合格ですw Σd(T▽T)

5人目は…。

G710

はい。私自身、"兎月"ですw 当然の選出ですけど、理由は疾風兄貴と同様にジョンソンを躊躇なく使用することと、J同盟の一員としての選出ですね(;^ω^)

G711

あ…逆襲された(´・ω・`;)
てか、私はいつからみんなに"ジョンソン好き"って言われるようになったんだろう?(´・д・`;)元々、ジョンソンを使っていてジョンソン同盟を作ったりしたことがきっかけでそう言われるようになったんでしょうけど…w ただ、勘違いしないでもらいたいのはジョンソンという(容姿の)キャラクターが好きなわけじゃありませんよ(´-∀-`;) 使いにくいキャラクターだから使っているだけですので。扱いにくいキャラクターほどやりがいがある…みたいな感覚です(笑)

続いて6人目。

G713

ヱビスメンバーの"レオ"氏!
現在みんGOL界では行方不明になってる気がするレオ氏ですね…w
今回、見事ジョンソン王に輝いたレオ氏。優勝=強制合格なので(笑)
しかも、ただ単に優勝したわけではなく…

G714

Σ(・ω・ノ)ノえっ!愛着8…!?
愛着が低くてもジョンソンを使いこなす…これはもう間違いなくジョンソン王w
チーム選出に加え、チームのリーダーに強制抜擢~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ

G715

モカさん命名w リーダー・"ゴリレオ"。
ちなみに、次回以降のキャラ王座戦で優勝するまで名前が引き継がれるという条件w 11月(2012年)のジャスミン戦で優勝してゴリレオから姫になりたかったレオ氏でしたが、その願いは叶わず…(笑) どんま~い。゚(PД`q。)゚。

最後の7人目…。
さて、このイベントで忘れてはいけないお方がこの人。

G716

天使チームから二人目"ムーン"氏。
なんか凄いがっくりしていますね…。その原因はこちら。

G717

なんと、開始早々リタイア!?Σ(゚д゚;)
ムン氏に一体何があったのか…私の写真は一部始終を抑えていました。
恒例のムーンワールドをお楽しみください♪

G719

大会に参加するものの、早々何かに気付きリタイア。その恥ずかしさ故に行方を眩まそうとするムン氏。その行動も虚しく、衝撃の事実がモカさんから告げられる…!

G720

なんと、ムン氏はジョンソンではなくサファイアで大会参加(笑) これは、反則行為なのでリタイアするのは当然のことですけどw その罪は重すぎる…、罰としてムン演武再び…(*≧∀≦)ワクワク

G721_2

…っww 。゚(゚^∀^゚)゚。 ムンさん、それは古…(笑)
ちなみに青ざめる失笑の2コマ目のムンさんの『はいまたんべ;;』とは『はい、またね;;』の意味。ここでも噛み様降臨ですw
このムンさんの世界観が決め手となり、特別選出が決まりましたw
さすがムンさん~(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

ということでジョンソン王座戦・限定チームがここに結成!

G722

チーム名:G7(ゴリ7)
デビュー曲:ゴリなんて、もう懲りゴリ(←寒いw)

※イベント当日の限定ユニットだったので既に解散していますw

さらに、ここに誕生した奇跡的なチームのプロデューサーをこのお方にお願いしましょう♪

G723

モカさんに大抜擢(∩´∀`)∩♪
今イベントの進行役、次々とメンバーの役名を考案する等々…その発想に感激しました。゚(●'ω'o)゚。 モカさんになら、安心してこのチームの未来を託せます! Σd(T▽T)

実は、この記事を書いてみようと閃いたきっかけは、モカさんが考えたこのイベントのサブタイトルを見たことだったので、最初からプロデューサーはモカさんに…と決めていました(笑)

(※サブタイトル=ゴリラ王・もう使うことは無いでしょう、サヨナラ大会)

というわけで、モカさん…今後のG7をよろしくです(*-∀-)ゞ


…以上。今回の"どうでもいいコト"でしたw
"どうでもいいコト"シリーズも今回で最終章なので、大胆に複数の鈴蘭メンバーを巻き込んでみました(本当にすみません><)。みんGOL5もオンラインが終了したわけですから、こういう記事もいい意味で思い出に残ればいいかな…と思いますφ(..)

今回まで、おふざけ記事にお付き合い頂き、ありがとうございました(*μ_μ)
いつかまた別の形でおふざけ妄想が復活するかもしれませんが(笑)そのときはまたよろしくお願いします(´-∀-`;)

あ…Σ(o゚ω゚o) ゴリラさんから一言あるみたいです。

G724_2

俺様のことをゴリラって呼ぶんじゃねぇ~annoy!!』

((( ;゚Д゚)))アワワ…
…モカさん、暴ゴリラの世話をよろしくお願いします_(._.)_



個人的に、Jゴリよりエ○ゴリ君が好きな兎月でした( ´艸`)

G725_2

『ウホ??』(↑ゲスト出演w)

お後がよろしいようで…(^.^)/~~~



余談ですが…次回、またまたブログが新しく生まれ変わります。
今年に入って、兎月のみんGOL界に色々と変化があったので…w

ではではお楽しみに~w