フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

« 2013年5月 | メイン

2013年6月

2013年6月16日 (日)

ポイントツアー(2013.2月参加分)

ヱビスチーム内で交流イベントの一環として開かれている"ポイントツアー"。

今年の2月より開始された、みんGOL6で初のゑチーム内イベント。開催日時は、規定として毎週月曜日・21時以降(随時変更あり)。

このイベントの一番の醍醐味はポイント制でしょうかね~w(O・∀・)
大会内容は毎回、代表者がGF大会を選択します。その大会の順位(イベント参加者以外の方の順位も含む)によってポイントが加算されていく仕組みです。基本的にポイントが得られる範囲は1位~入賞ラインまで。
このポイントをヱビスポイント(以降:YP)といいます。ちなみに現在までに、YPはポイントツアー以外のイベントでも獲得できる仕組みに変更されたみたいです。交流戦や、イベント参加・皆勤賞とか…(;^ω^)まぁ、詳しいポイントの仕組みはモカさんのブログで確認してみてくださいw
また、各メンバーの総合獲得YPはヱビスBBSにて、こっさん(扈三娘さん)が随時公開していますのでそちらをご覧ください(´∀`∩



さて、本題に参りましょうか(´-∀-`;)
このポイントツアー。毎週開催しているということなので、たくさん参加するだけYPが稼ぎ放題ってこと!(大会順位にもよるけどw)
しかし、私はイベント開催が始まった2月しか参加していませんΣ(゚д゚;) できるだけ多く参加したいのは山々なんだけど、平日開催っていうのがちょっと痛い…(;´д`)ノ| 柱 |
ほとんど開催時間に間に合わないんですw
しかし、チーム全員で決めたことなので文句は言いません!なんとか今後は時間を見つけて積極的に参加していきます(`・ω・´)g

それで、2月に参加した分だけ、大会の結果を載せていきたいと思います~♪
あっ…Σ(o゚ω゚o) ちなみに、この結果はすでにモカさんのゑ本家ブログにて公開されているので、回想記事としてお楽しみください(・.・;)

自身が参加したのは2大会だけでしたΣ(・ω・ノ)ノ

・ポイントツアー第1節
かぐら山 ❢スロットモード❢

Yebisptstour20132_1

Yebisptstour20132_2

見事な切り取りですね。・゚・(ノД`)・゚・。 荒い攻め方をしたせいかptが低すぎる…><
まぁ、スロットモードの大会ですし…仕方ないとしか言いようがないです(笑)
この大会ではエニさんが優勝でした。スロットモードをほぼノーミスで攻略!さすがヱビスのエース゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ

・ポイントツアー第2節
さくら山 ❢スロットモード❢

Yebisptstour20132_3

Yebisptstour20132_4

Yebisptstour20132_5

Yebisptstour20132_6

またしてもスロットモードの悪質な罠にハマり切り取り…(´;ω;`) なんかこの大会のスロットモードも難しい条件ばっかり突きつけられていた気がします。私には運が無いのかな~orz
優勝者はヒロ君でした(=´∀`ノノ゙☆パチパチ てか、上位の皆さんはほとんどミスが無いような気が…??(´・д・`?) どなたかノーミスの秘訣教えてください(*・ω・)*_ _))w

ポイントツアー結果は以上です。今後ポイントツアーに参加した際は、引き続き結果を載せていきます(^^)/~~~

2013年6月 5日 (水)

うづNews #2 ~2013.1月→3月編~

2012年末…。劇的で波乱な幕開けとなった兎月のみんGOL6ライフw

ついにブログ記事も2013年に突入します(笑)
今年に入ってから最初に起きた嬉しい出来事はこちら。

Mingol613

初の18H・トータル-22超え達成♪ (≧▽≦) ♪
てか、ノーミスでもないのに大げさに記事に載せるなよって感じですよね…(´-∀-`;)
しかも難易度低めのメープルですよ…;
それなのに、きっちり写真に納めてるってことは…w 私自身、当時はかなり嬉しかったってことなんでしょうね(笑)

そして、今年デイリーに初参加。
"新春ビッグトーナメント"の結果は?

Mingol614

468位と自己最高順位を達成w
年末の嫌な空気を吹き飛ばす結果に感動でした^^ 今年はいいスタートが切れたって感じですw
ハッ…(・o・) いつも、最終結果だけ報告するのも味気ないので、今回は中間の結果も特別に載せちゃいます(;^ω^)

Mingol615

Mingol616

Mingol617

3日目の記録以外ほとんど順位が伸びなかったけど、最終日のプロヴァンスで巻き返しに成功した感じの危なっかしい1週間でした(´ω`;)
本当に1ミスが命取りになるような大会なので、デイリーは毎回時間かけて参加してますw

Mingol618

そしてこの月、ついに!Mr.みんごるに昇段することができたのですヾ(*´∀`*)ノ
みんGOL6では前作と違って、オフラインだけでも Mr.になれるみたいで…なんだか嬉しさも半減しちゃいました。

さらに!兎月は躍進~♪

Mingol619

デイリー大会"初夢ビギナーズカップ"で自己最高記録を更新(*≧∀≦)
この調子なら、改めて100位内を目指してもいいかな?(笑)

そして2月に入ってから"かまくらオープン"に参加。

Mingol620

順位は前回より下がっちゃったけど、安定して3ケタ内に入れるようになってきました。
とりあえず今年の目標の一つに、デイリー100位入賞!目指します(`・д・´)ノ

続いてリアル大会。
1月はG2に昇格してから連敗続き…Σ(゚д゚;)
やっぱりみんGOL6は難しいうえにレベル高し…。゚(PД`q。)゚。 それでもなんとか必死に喰らいつきます!

Mingol621

惜しくも準優勝w てか、スロットモードのギャンブル狙いで参加しました(笑)

Mingol622

さらに、同日に参加した大会では4位入賞^^ 
実はw この大会の優勝者は同じゑチームのカリンさんでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
カリンさん優勝おめでとう~゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ

そして、もう一戦。

Mingol623

こちらも4位入賞でしたw 惜しいことに、最終ホールでイーグルだったら優勝だったのに~(ll゚д゚ll)

とりあえず、もう少しでG1に上がれるので、リアル大会の方も頑張りま~す( ^∀^ )

そして最後にデイリー"雪まつり杯"。

Mingol624

……また順位下がっとるやんか~Σ(ll゚艸゚ll)ガーン!!
お後がよろしいようで(笑)



兎月のこれまでの各コースの成績はこうなっています。
(2013年3月末時)

Mingol625

Mingol626

まだラウンドしていないコースとかあるみたいですね(゚∀゚ ;) 気付かなかったw

ちなみに4月に入ってからはみんGOLを含め、ゲーム生活を休んでいます。前にも書きましたが、大まかな理由はみんGOLの夜更かしとかで体調を崩しやすくなったので、少しの間、体調管理に備えようと思ったからです。
しかし、その他にもみんGOLで遊べなくなった決定的な理由があります∑(´□`;)
まぁ、そのことについては追々報告したいと思います(´-∀-`;)
4月以降の期間はチームのイベントとか全く参加しなかったので、チームの皆さんには迷惑をおかけしました(;´・ω・`)ゞ 

今後は、主に私が参加した過去のヱビスイベントを公開予定です。すでにゑ本家である・モカさんのブログで結果は公開されてあるイベントなので、今さら新鮮味はありませんが…w
我流である、兎月の変わった視点からの切り口で公開したいと思います(笑)

未だキトゥン、桐生、ノーザンフォックスを見たことがない兎月でした(´-∀-`;)
ではまた(^^)/~~~

2013年6月 3日 (月)

うづNews #1 ~2012.12月編~

こんばんは~(o・∀・o)ノシ

新章最初の記事は…!
兎月自身のみんGOL6の成長記録です。

……Σ(;゚ω゚)!! 私の成績なんてどうでもいい内容なので、興味が無い方はスルーしても構いませんよ~w(-ω-ll)ただの見せびらかし(自慢?w)にしか過ぎませんから…(・_・;)

え~と、PS3版のみんGOL6が発売されたのは昨年の11月後半でしたね。
実は、私はみんGOL6デビューが1週間以上も出遅れていましたΣ(゚д゚;) つまりデビューは12月に入ってからということですねw
遅れを取り戻そうと、必死でチャレンジモードをやっていた記憶があります。

チャレンジモードも階級が上がるにつれ、コースも条件も厳しいものに><
しかし、そんな中でもみんGOL6を始めて以来、最初に感動したことがこちら…。

Mingol61

これは、ゴールドランク・チャレンジモードの大会のひとつ。みんGOL6最難コースであるレガシー。このコース(18H・レギュラーティ)で-18を叩きだしたこと(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ
-18なんてノーミスでもないスコアなので、大きな事は言えないけど(゚∀゚ ;) 当時はレガシーは5回くらいしかラウンドしたことがなかったので、思わず最終ホール付近で手が震えました(笑)しかも…

Mingol62

何より嬉しかったのは、中級キャラであるエリカ様で-18が出せたことでした^^;
そして、みんGOL6プレイ開始から約2週間後…

Mingol63

ようやく星+王冠コンプ達成♪┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
なんとか2012年内にオンライン開始できてホッとしました ε-(‐ω‐;)

キャラクターの愛着上げと並行して、ついにオンラインデビュー!
まず、腕試しとしてリアル大会に参加してみました。
G3スタートの初戦。緊張する~^^;

メープルOUT・レギュラーティ大会。

Mingol64

結果は危なげに5位入賞…。
みんGOL5と違って操作性や読みが変わってしまったのでミスも目立ちました。
まあ、これが本来の私の実力ですね;;

さらに同じ日に、もう一度同じ条件の大会に参加しました。

Mingol65

(*'∀'人)ワォ☆ 今度は準優勝でしたw
…Σ(`艸´;)!! 優勝者とのスコアの差は見なかったことにしてくださいね(笑)w
てか、1位のお方強過ぎです。゚(●'ω'o)゚。

続いては?
今回、みんGOL6ではデイリー大会なるものが存在するとかΣ(・ω・ノ)ノ
毎日1つの大会(ルール規制あり)に参加し、1週間のトータルスコアを競い合うというもの。リアル大会とは違い、個人のランク制には関係なく誰でも気軽に参加できるイベントです。
私も"年忘れトーナメント"から初参加してみました。

Mingol66

21255人中592位…。一つのミスで一気に順位が変動しちゃうのはリアルに怖かったです((( ;゚Д゚))) とりあえず初参加の結果を見て、『上手くいけば100位内いけるかも?』とか考えてました。しかし…!この軽い考えが甘かった。゚(PД`q。)゚。

次節、"ドコモダケオープン(参加景品あり)"に参加すると。

Mingol69

(´;ω;`)ウッ・・ 順位下がってるやん( ̄▼ ̄||)
自分の甘さに反省しました;; ほとんどミスをしない上位陣の皆さん…上手すぎですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、このイベントで嬉しいこともありました。この大会中に、初アルバ+スパイラル達成!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

Mingol67

スコアは大したことないですが、最終18H目で奇跡の☆マークがヾ(*´∀`*)ノ ♪

Mingol68

218yのアルバでしたが嬉しかったです^^ 今回はトロフィー機能もあるのでコンプ目指して頑張りま~すw

お次は、リアル大会。
今回はスロットモードの大会に挑戦してみました。このスロットモード…腕が立つ人も気が抜けないルール。ミスしても最後に一発逆転~!なんてこともあり得るので、ギャンブル好きな方には打ってつけのルール仕様ですw
果たして結果は?

さくら山18H・レギュラーティ(*スロットモード)

Mingol610

なんと中盤からTOPを守り抜き、そのまま逃げ切り優勝♪
後半は無茶ぶりな条件だらけでスコアを伸ばせなかったけれど、なんとかG3で初優勝できました( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
そして…

Mingol611_2

G2へ昇格!ヤタ───v(-∀-)v───♪
とりあえずみんGOL6では、見栄を張らずに地道に上を目指していきたいです^^:

2012年ラストを締めるのはこちら。
年末最後のデイリー大会。

Mingol612

……おいおい、どんどん順位下がっとるやないかw (#゚Д゚)ゴルァ!

なんだか波乱だらけの幕開けとなりました、兎月のみんGOL6生活…。果たして2013年はどんなことが起きるのか…?
不安だ…(;´д`)ノ| 柱 |

では、次回は2013年突入しますw(^^)/~~~

兎月のブログ *新章突入*

~お詫びとお知らせ~

暫く、体調不良や仕事の都合などでブログ更新を休ませていただきました。゚(PД`q。)゚。
特に以前まで、夜更かししながら"みんGOL"と"ブログ更新"をしていたためか、体調を崩すことが多くなりました。これまで数ヶ月の間、更新を停止していたことを深くお詫び申し上げますm(o´・ω・`o)m
みんGOLのオンラインは、楽しさのあまりついつい時間を忘れて深夜まで…。と、いうことが当たり前になってしまい、オフ後にブログ更新の夜更かし…。これでは体調を崩すのは当然のことかと反省しています(・。・;
自分の体調管理もろくに出来ないなんて恥ずかし過ぎです(´-∀-`;) これからはこの反省を踏まえて地道に"みんGOLライフ"と"ブログ管理"を進めていきたいと思います。



さて…。改めて、皆さんこんばんは(o・∀・o)ノシ
少ない更新ながら今年の3月で兎月ブログも1周年突破しました。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

いきなりですが、2013年6月。兎月のブログは三度、新たなスタートを切ります。
第1章⇒兎月のブログ
第2章⇒兎月×12単ブログ
…と、兎月のブログは歴史を歩んできました。

そして今回。3章目に突入いたします。
題して

『兎月ブログ ~ゑっ!?…的な回想ブログ~』!

恐らく、皆さんが気になるのはサブタイトルの意味ですよね…(;^ω^)
基本的な意味は、2013年に入り、みんGOL5時代から縁のあったヱビスチームに正式に加入させていただいたこと。そして、記事の更新が毎回のことながら大幅に遅れるため…本格的な回想記事になるからです(・_・;)

これから書いていく記事も2012年末~2013年初期の内容がほとんどなので、新章突入から早くも回想記事全開ですね(´-∀-`;)

今後も更新の遅れ等の件については、ご理解のうえ了承くださいm(o´・ω・`o)m

今回から記事は"みんGOL6"が主軸となります。ヱビスチームのイベント等も私が参加したものは記事にしていきたいと思います。
ついでに、これまでの12単チームで活動した時期のみんGOL5記事を一つに集約してみました。サイドバーの"OTHER LINKのみんGOL5記事欄"から入れますので、活用ください^^

それでは、今後の展開にご期待下さい(^.^)/~~~