フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

†キャラ王† Feed

2012年11月21日 (水)

ソフィ王座決定戦

みんGOL6の発売が翌日に迫りましたね。
いよいよ5のロビーイベントも最終章に突入です。今回は先日行われた恒例のキャラクター戦から"ソフィ王座決定戦"。5で開催するキャラ王座イベントはこれがラストということで、皆さん大会時はかなり燃えたんではないでしょうか?w

コース内容はこちら。

ジュラ(OUT) バックティ
?デカカップ?
※イベ参加者はソフィ使用限定。

ジュラのバックティで初級キャラ…。これはなかなか厳しい展開になりそうかな?デカカップがせめてもの救いです^^;

と、思ったら…Σ(;゚ω゚)ハッ!!

Sophie_1

ふふふ…( ̄ー ̄) デカなんて使う機会がないから苦手なのさ…w(←なんという身苦しい言い訳w)

でもやはり大会中、荒れるという予想は的中Σ(゚д゚;)

Sophie_2

ジュラが得意だと定評のあるムンさんまで荒れ模様ですね〜w

しかし、上位はすごい記録を叩きだしていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
さて、ラストを締めくくる優勝者は?

Sophie_3

Sophie_4

Sophie_5

Sophie_6

ソフィ王座優勝者は"ひろこさん"でした゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ
さすがロビーの女神様^^ ノーミススコアで見事優勝はさすがです。おめでとう!(*´∀`)o∠☆

最後のキャラ王座戦ということで、優勝者のひろこさんに締めの一言を頂きました。

Sophie_7

(*´・д・)*´。_。)ウンウン 6に移動しても全員、お互いに高みを目指して楽しめたらいいですね〜^^
ひろこさんの6攻略も楽しみにしています(*-∀-)ゞ

これにて解散…とはいきませんでしたw
モカさんがさらに意表を突く一言。

Sophie_9

かぼちゃんの演武を要求Σ(-∀-ノ)ノ
"かぼちゃん"って誰??と思った人も多いのでは?w
しかし、『そんな人おらんw』発言で自身が"かぼちゃん"だということを自らさらけ出してしまったムンさん。意外におっちょこちょいだね(笑)

渋々、かぼちゃんの演武披露

Sophie_10

空を飛びます
……確かに飛んだけど、なんか納得いかなかった(;��_��)
(※テーブルから隣のテーブルへの3段飛び披露)
ちなみに皆さん、リアクションは薄かったです(笑) 写真のように、シェバだけかなり怒鳴ってました〜♪

ムンさん、その調子で6もお笑いキャラを極めちゃってくださいね〜(人'д`o)

Sophie_8

最後に、イベント開催を担当してくれたモカさん。今回の"ソフィ王座決定戦"はあるアクシデントで参加できませんでした(Тωヽ) イベント開始直前の出来事だったので、衝撃的でした(;;)モカさん、本当にどまま〜(ノ_<。)

さて、5のキャラ王座イベントはこれにて終幕です。これまでのキャラ王に輝いた皆さん、おめでとうございました♪(o´∀`b)b♪
次回以降のキャラ王イベントは6に引き継がれるみたいなので、イベント開催情報は各自確認をお願いします(*・ω・)*_ _))

そして、ロビーイベントの最後は今週末行われる11月期のロビダです。6発売直後のイベントとなりますが、ロビダの締め括りも皆さんの参加をお待ちしています^^

ではでは(^.^)/~~~

2012年10月31日 (水)

ロビーイベント(2012.10月)

今月行われたロビーイベントの結果発表です。
今回は2つ。"ジャスミン王座決定戦"と"ロビーダービー"。

この2つのロビーイベントは都合が悪く、私は参加できませんでした(つω-`。)
でも、イベントの写真や大会内容・情報などは12単メンバーやフレの方に頼んで提供していただきました。協力してくれた皆さん、ありがとうございました~(人゚∀゚*)

まずはこちらの結果発表からw

【ジャスミン王座決定戦】

今月2回目のキャラクター王座戦ですね~。結果の写真を見たとき、ふと感じたのは参加者の人数が少なかったこと…。 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
皆さん、みんGOL5のイベントも残り少ないので、できるだけ参加お願いしますよ~(。>д<。)ゞ (←てか、参加してない自分が言える立場じゃありませんがw;;)

コースはこちら
・オセアニア(IN) バックティ
❢落下地点表示なし❢

ではでは、いきなり結果発表行きますよw

Jasmine_1

Jasmine_2

ジャスミン王に輝いたのはなんとw シェバでした~Σ(゚Д゚ノ)ノ
スコアは-7…(。-`ω´-)ウーン
Mr.のシェバさんはこのスコアで優勝、果たして満足してるのかな~?w
とりあえず、優勝おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚

そして、次回のキャラクターは"ソフィ"に決まりました。
まだイベント開催日程が決まっていないので、各々確認よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))



続いてはこちらw

【ロビーダービー(2012.10)】

今回のコースは
・ジュラ(IN) バックティ
❢上級キャラ限定❢

ジュラの大会は荒れそうですね~w 情報によると、久々に12単の団長・おーちゃんと、たけおさん(さえさん)が参加したとか(∩´∀`)∩ワーイ
しかし、12単メンバーの人数は4人…(;゚д゚) 
毎回のことながら少ないですよね(´-∀-`;) 私も参加できなくて申し訳ありませんでした(;´д`)ノ| 柱 |

では大会の内容はこちら。
↓ まずは、我が12単のさえさんが凄いw ↓

Robida201210_1

12H。あの難関のpar5で43yのロンチイーグル!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ジュラの悪条件の環境でこのロンチは凄~い( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
MYNの阿修羅さんもイーグルで続きます゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
ムンさんもイーグルおめでとう♪(o´∀`b)b♪ さすがジュラ得意だね(笑)

参加者の情報によると、ジャスミン王のシェバが不調らしく…

Robida201210_2

ロビダ前に大会出て、運を使い果たしただとぉ~??(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
Mr.がそんな理屈を通せると思うのか~w(笑)
ロビダも本気で参加して欲しいものですね...((ρ(-ε-●)

そして14H。1オンできればイーグル可能なホール。

Robida201210_3

MYNチーム巧しΣ(o゚д゚oノ)ノ
明日奈さん桜貴さんがイーグル成功(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

そして、最終結果はこうなりましたw

Robida201210_4

Robida201210_5

Robida201210_6

Robida201210_7

1位  12単チーム
2位  ヱビスチーム

3位  MYNチーム

4位  幻チーム
(今回ひよこチームの皆さんは不参加でした)

*MVP : たけおさん(さえさん) "12単"

なんと我がチーム・12単が優勝しました。今回はMVPのさえさんの活躍が優勝へ後押ししてくれたみたいですね(*-∀-)ゞ 参加した12単の皆さん、MVPのさえさんおめでとう~(o'д'ノノ゙☆パチパチ

*今回は兎月が不参加の為、集合写真はありませんm(o´・ω・`o)m

最後に…
次回、11月のロビダはみんGOL5の最後のロビダになるかもしれないということなので、参加できる皆さんは盛大に楽しみましょうね♪

ではでは~(*・ω・*)ノシ

2012年10月18日 (木)

ジョンソン王座決定戦

先日、開催された"ジョンソン王座決定戦"の結果発表ですw

昔から何かと嫌われ者となってしまった、Jこと"ジョンソン"。そんな存在のキャラクター王座戦…波乱の予感が(((;゚д゚)))
それでは、一部シーンを交えた結果をどうぞ。

今回の見所は、ジョンソンなのにミラが多かった所w それだけレベルが高い大会となりました(@_@;) まずは2Hで、"くりさん"。おめでとう♪(o´∀`b)b♪

Johnson_1_2

続けて3Hでも、"シェバ"キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Johnson_2

てか、この時点でMYNチームのメンバーが上位に3人もΣ(≡ω≡ノ)ノ マッチイベからでも分かるように、MYNさん強し…(。´゚ェ゚)。´_ _) w
さて、ここまで私も順調~…だったんですけど、4H(par5)でやらかしちゃった…。゚(PД`q。)゚。
2打目…

Johnson_3

もぉ~>< 非+98やめ~い!!ヾ(*`З´*)ノ しかも砂からは…

Johnson_4_2Johnson_5_2

par5でパーは致命傷;; orz 
まぁ、ここではジョンソンの落胆ぶりを楽しんでくださいw
なかなか上位へ這い上がないダメ兎月でした v(o´∀`o)v

さて、話を戻して7H。今度は"ヒロ"くん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

Johnson_6

折り返し地点での上位陣。"ヒロ"くんがTOP通過! ヒロくん、さすがジョンソン(の名前)が好きなだけある実力だね(笑) さすが我が同志w ( ̄ー ̄)フフフ…

では、ここから後半~^^
ハッ…(・o・) 後半は前半とは違って、集中力が切れたのか皆さん大荒れにw
10HでTOPだったヒロくんがミス>< これにより桜貴さんが1位へ上昇w

Johnson_8

11Hでは、疾風君。゚(PД`q。)゚。 J信者がどんどん下がっていく~Σ(゚д゚;)

Johnson_9

13Hは、なんと桜貴さんΣ(゚Д゚ノ)ノ ここで、レオ皇子が1位へ。TOPの入れ替わりが激しい状況です(-_-;)

Johnson_10

14H(par5)。ついに私も上位陣へ急接近(∩´∀`)∩ J信者の疾風君と共に、レオ皇子とシェバにプレッシャーを与えます^^

Johnson_12

15H、ついにここで、優勝候補の桜貴さんがTOP5から陥落どまです~。・゚・(ノД`)・゚・。 
ちなみに、シェバw どれだけ怯えてるのw(笑)

Johnson_13

さて、J王座戦もそろそろ佳境に。
後半、TOPをキープしてきた皇子が土壇場でドラマを起こします。

Johnson_14

皇子、まさかのミスΣ(゚д゚;) これで最終18Hのスコア次第で1位が入れ替わる可能性が出てきました!果たして優勝は誰の手に?!ついに最終結果ですw

Johnson_15_2

Johnson_16

Johnson_17

Johnson_18

実質2位ですが、イベ参加者として優勝したのはレオ皇子でした!゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ
Jの愛着はなんと"8"で、見事TOPを守り抜きましたw ちなみにレオ皇子、キャラ王座戦としては初優勝ですね(∩´∀`)∩スゴイ

J王座をどうしても優勝したかった私は3位でしたw おcかったかな…?(´・ω・)y-~
なんだかんだJを嫌っていても、皆さんレベルが高い勝負を繰り広げてましたね^^;
そこは個人的に嬉しかったです(笑) これでJも少しは報われたかなw

次回のキャラ王座は"ジャスミン"に決定です。(レオ皇子が決定。)
イベント日程:10月21日です。 
是非、参加お願いします(*・ω・)*_ _))

ちなみに、20日は10月の"12単杯"です。12単メンバーはお忘れないようお願いしますw


では皆さん、お疲れ様でした^^

Johnson_19

……(o'ω'o)? なんか端の方に写っちゃった Σ(ll゚Д゚ノ)ノ w

2012年10月10日 (水)

ロビーイベントspecial (9月編) ~神の再降臨~

今回は、一気にロビーイベント2連発いっちゃいましょうo(。´・∀・`。)o

気になる内容は9月に行われた"ロビーダービー"と"サファイア王座決定戦"のふたつ!
注意深い人は「あれ?いつもと記事タイトルが違う?」と思っているのではないでしょうか?w
イベントに参加した方はもう存じていると思いますが、実はこの二つのイベント、共通であるお方が大活躍しましたね(笑)
もちろんそのお方は、かの有名な雨噛み(神)・ムーンさんw
ムンさんは過去のイベントでも数多くの活躍をし、名声を上げてきました。記憶に新しいのは"ソニア王座決定戦"ではないでしょうか?

そして今回、ムンさんは全く異なる『天と地』の活躍を成し遂げました。そこで、ムンさんの(笑いの)神降臨を再び取り上げるべくこの記事製作を決めたのです^^
では始めましょう~♪

ロビーダービー結果発表(2012,9月)

まずは9月のロビーダービー。
大会のレギュはこちら。

あやめ(OUT) レギュラーティ
❢クリス使用限定❢
❢残り距離表示なし❢

(※9月のロビダはひよこチームの皆さんが参加できなかった為、4チームでの大会になります。)

コースはあやめということで、ミスも少なそうですね。気をつけたいのは残り距離表示なしかな?まず、恒例のミラから発表します。
Σ(;゚ω゚)ハッ!! 今回のミラは1人のみでした。そのお方とは?

Robida20129_1

3HでヱビスのそるさんがアルバΣ(o゚д゚oノ)ノ クリス限定+距離表示なしの条件でアルバは凄いです(=´∀`ノノ゙☆パチパチ
(*´-ω・)ン? この時点でムンさんが首位ですね~?コメントを見る限り、同チームである2位のきりんさんに(セコチしてまでも)意地でも勝ちたいみたいですが…(゚∀゚ ;)

さて、あやめの接戦を制したのはどのチームでしょうか。そしてMVPは誰の手に?
結果はこうなりました(o´・∀・)ノ

Robida20129_2

Robida20129_3

Robida20129_4_2

Robida20129_5

Robida20129_6

総合結果はこちら。(数字はチームの平均スコア)

1位  ヱビスチーム  -11.4
2位  MYNチーム  -10.2
3位  12単チーム  -9.66

4位  幻チーム  -9.22

* MVP : 雨噛みさん(ムーンさん)

優勝チームは上位を独占したヱビスチームでした(*'∀'人) おめでとう♪(o´∀`b)b♪
そして、イベ参加者のMVPはあの噛み様でした~^^ おめ~(*´艸`)
途中まできりんさんといい勝負を展開していたけど、1ミスが響いちゃいましたね。どまいです>< 一方ムンさんは、同じチーム同士なのにセコチとかなんとか……MVPの執着心が半端ないでした(笑)

皆さん、ロビダおつでした~w

Robida20129_7

さて、ロビーイベント2連発ということなので、続いてはキャラ王座戦の"サファイア王座決定戦"です。ムンさんの天と地の様子が垣間見れるということなので…(笑)個人優勝できたロビダが『天』ならサファイア戦は……もうお分かりですね('∀'*)
ではどうぞ(o´・ェ・)っ

サファイア王座決定戦

使用キャラがサファイアということは、これは全員本気のガチな勝負!しかし、この大一番の大会にモカさんが決定した大会とんでもない仕様に…(@_@;)ガーン
レギュ等はこちら。

サファリ(IN)  バックティ
❢残り距離表示なし❢
❢落下地点表示なし❢

(※イベント参加者はサファイア使用)

W表示なしの難関ルールΣ(゚д゚;) これはコースが得意でも大荒れの大会になりそう(´;ω;`)ちなみにラウンド中はこんな感じです。

Sapphire_1

…分からん!!(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
スーパーショットしてもどのくらい近いのか分からないし(つω-`。)毎回、どれだけ表示印に頼っているかが身に染みる大会になりました(; ´_ゝ`)
気を取り直してムンさんの様子は…?ロビダとは打って変わり、序盤からミスが目立ってますね~w 相変わらずセコチ作戦もあって、皆さんから批判が…Σ(・ω・ノ)ノ

Sapphire_2

ムンさんも懲りないな~ε-(´ω`●)
しかし、この悪条件のルールでも上位は凄いことに。

Sapphire_3

ほぼノーミスの接戦w みんな上手過ぎです^^私は途中で力尽きますが…。゚(PД`q。)゚。

Sapphire_4

14Hで撃沈;; あれ?でもまだムンさんに勝ってる~ヽ(〃v〃)ノ

Sapphire_5

15Hでジョンソン同盟の期待の兄貴・疾風君が撃沈 OTZ
このままJ大会も夢に終わってしまうのだろうか…(;´д`)=3

最終ホール目前、ムンさんはどの位置なのか探してみました。『うーん、なかなか見つからないな~。ムンさんどこ?……あ、発見w (・∀・)σ』

Sapphire_6

さぁ、サファイア王座優勝者は?そしてムンさんの順位はどうなったのかw 結果はこちら。

Sapphire_7

Sapphire_8

Sapphire_9_3

Sapphire_10

Sapphire_11_2

(イベ参加者の中で)サファイア王者に輝いたのは桜貴姫さんでした。おめでとう!(*´∀`)o∠※ 悪条件でも見事なスコア。さすがです( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
ムンさんは38位どまま(´ω`;)イベ参加者の中では最下位でした。しかも最後のコメが…;

大会終了後、ムンさんの口から出た言葉はこちら。

Sapphire_12

参加してないだとぉ~!?(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┻━┻
これだけ証拠があるのに誤魔化すとは…ムンさんらしいですなw(笑)

話は変わって、次回の使用キャラを桜貴さんに決定してもらいましょう。
しかしここで、私にとっては嬉しい意外な問題発言が^^

Sapphire_13

え?(。´・д・) ジョンソン?w J好きの皆さんに嬉しい発言ですv(-∀-)v
なんと最後になるかもしれない次回のキャラ王座戦は"ジョンソン"に決まりました^^

Sapphire_14

しかし批判がすごいな…(´ω`;)特にこの方↓

Sapphire_15

そこの12のお方、いい加減諦めなさい('σェ')

ということで、次回こそ大荒れのイベになりそうですね。皆さん、なかなか味わえないJのスリルを楽しみましょうね~( *´艸`)
ラストは、今回の引き立て役の噛み様に締めてもらいます(笑)

Sapphire_16

有言実行よろしくです(*-`ω´-*)ゞ
そしてムンさん、今回も良質なネタありがとう♪(人゚∀゚*)

Sapphire_17

皆さんお疲れ様でした。
今後もムンさんの活躍に期待しましょう(^.^)/~~~

2012年9月15日 (土)

ユミン王座決定戦

先月行われた恒例のキャラクター王座決定戦。
今回のキャラクターは中級の標準キャラ、"ユミン"です。

ユミンといえば思いつくのがヱビスチーム・こっさんこと【扈三娘さん】ですね~(*・∀・)
鈴蘭のホームでは【こっさん=ユミン】が定着しているのでこの大会、こっさんの活躍に注目です(*'∀'人)☆

大会のコース・レギュはこちら。

サファリ(18H) バックティ
❢砂+2❢  ※イベ参加者はユミン使用必須

ユミン使用でバックティ・砂ペナあり…(´゚д゚`;)
すごく厳しい大会になりそうですね(・。・;

では、今回もミラ発動者を紹介しながら結果を公開~♪
しかし、今回も難レギュだったのでミラも少なめでした(´・ω・)

前半はミラはなかったので、折り返し地点での上位スコアから。

Yumin1

(∩´∀`)∩オォ♪ 難レギュにも関わらず上位はノーミスに近いスコアw
私がいきなり事故ってますが、恥ずかしいので見なかったことにしてくださぃ… 壁|ョ´ェ`*) コソコソ
イベ参加者ではこの時点でモカさんが1位^^
さすがサファリからの絶対的使者・・・優勝の前に立ちはだかります(゚∀゚ ;)
注目のこっさんはどこかな?キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ 後半戦に期待しましょうw

そして長い沈黙を破り、ついに10Hでミラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Yumin2

ヱビスの"そる"さん!おめ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
しかし、MYNの桜貴さんはミスで優勝候補だった4位から転落Σ(゚д゚;)

続く11Hでもミラキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

Yumin3

なんと今度もヱビスメンバー!トロ使いの"ブライトさん"おめ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチ
ヱビス強し…w
今回のイベントのミラ発動者はこの二方でした^^

11H以降、このままモカさん vs ブライトさんのヱビス対決となるのか?新たな挑戦者が上位に割り込むのか?それともこっさんが…?ァヮヮ((゚д゚;))

緊迫の結果はこうなった!
オリャー(ノ`Д´)ノ彡 ⌒ ●~*

Yumin4

Yumin5

Yumin6

Yumin7

優勝はブライトさんでした。おめでとう♪(o´∀`b)b♪
11Hのミラ以降は1位を死守Σ(゚Д゚ノ)ノ この難レギュでスコア-20は圧巻ですw
モカさんは最後で痛恨のミス;;惜しかった~。゚(●'ω'o)゚。
こっさんは残念な結果に。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし大きなプレッシャーの中、最後まで完走ナイスファイトでした^^

次回、ブライトさんが決定したキャラクターは【サファイア】!
これは全員ガチの対決になりそうですねw
開催日は9月16日の21時以降(予定)です。
皆さん、出来る限りの参加お願いします^^

では、お疲れ様でした~(^.^)/~~~

Yumin8




PS3版のみんGOL6発売以降のキャラ王座開催はどうなるんでしょう(´-∀-`;)
キャラ王座は打ち切りになっちゃうのかな?
打ち切りになる前に個人的に、なんとか【J】王座を開催してもらいたい・・・(。-`ω´-)なんて呟いてみたりする。※J=ジョンソンです

Σ(`艸´;)ハッ!!
自分が優勝しないとキャラ決定権利が貰えないんだった!ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

自分の力だと無理そうなので・・・
J同盟(←まだ存在してるかな?w)の皆さん、協力おねがいしまする~(:-∀-)ゞアハハ・・・

ではでは・・・