フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

*ネタ記事* Feed

2013年5月30日 (木)

どうでもいいコト #FINAL ~ 鈴蘭・最後のチーム結成 ~

こんばんは(o・ェ・o)ノ
長らく更新を休んですみません。゚(●'ω'o)゚。

今回は"どうでもいいコト"最終章~。

まずは、記事の題材がかなり過去の話になることを深くお詫び申し上げますm(__)m
皆さん、みんGOL5で昨年の10月に行われたイベントを思い出しながら見てくださいね。
とりあえず…内容はおふざけ感100%の記事になってますのでご注意><w

どうでもいいコト #FINAL ~鈴蘭・最後のチーム結成~

2012年10月。
鈴蘭フリーロビー4にて、恒例のキャラクター王座決定戦が行われました。そういえばこのイベント、鈴蘭メンバーからかなり不評を浴びたイベントで問題になりましたね~。実は…そんな大荒れのイベントの裏で、密かに行われていた行事がもう一つ。

それは…鈴蘭フリーロビー4発・限定チームメンバーのオーディション!
(※ユニット結成期間はこのイベント当日のみ…笑)

皆さんは『??』という反応になると思いますが、それは当然のこと。もちろんこれは兎月自身がイベント後に考えたおふざけ記事ですから(´-∀-`;)スミマセン…

さて、なんのイベントだったか思い出していただけましたか?そう、それはみんGOL5の問題児"ジョンソン"のキャラ王座戦です。
オーディションの選考内容は主に、皆さんがジョンソンに対する感情で判断させていただきました。
そして見事、選び抜かれた7人をお披露目します♪

まず1人目はこの方!

G72_3

ヱビスチームの副リーダー的存在"ヒロ"氏。
実は元からジョンソンに愛着があったヒロ氏。なんとイベントでは…

G73_2

なんとタイムアップ;; しかし、後半戦・タイムアップ寸前まで上位をキープし続け、ジョンソンに対する愛情を猛アピールΣ(゚Д゚ノ)ノ イベント後、タイムアップしたことをかなり悔しがっていたヒロ氏…。その表情に私は心打たれたぞ~w 合格っ!Σd(T▽T) 

2人目は…。

G74

MYNチームから見事"桜貴姫"氏が合格~♪
桜貴さんはもうイベントの優勝候補の常連さん。今回のイベントでも一時、TOPを走り続けジョンソン使いをアピール。しかし、本当の合格の決め手はこれですね~。

G75

同チームのメンバー・雪月花さんに『ゴリ子』と呼ばれてる桜貴さん∑(´□`;) 理由は分からなかったけど、こんなあだ名がついてしまったら合格にせざる負えないですw Σd(T▽T)
…ちなみに、『ゴリ子』の公開を許可したのは同チームの"ひ~やん"ですので、あしからずw。・゚・(ノД`)・゚・。

3人目は…。

G76

ヱビスチームのMr.兄貴・"疾風"氏です。
これはもう言うまでもないですね~w 疾風氏はチャレンジ精神剥き出しのジョンソン好きなのは明白。J同盟のリーダー的存在ですし、今回のイベントでもノリノリで上位入賞~♪

G77

文句なしのジョンソン愛で合格! Σd(T▽T)

4人目は…。

G78

天使チーム(※イベント当時は12単)の"sheva"氏が選出w
合格の割合は、言わずと知れた才能でジョンソンも使いこなす腕前が20%。
イベント準優勝の成績が10%。残り70%は…

G79_2

モカさんが考えたあだ名が見事に適合したこと( *´艸`)
まあ、心底ジョンソンが嫌いという割合を差し引いても難なく合格ですw Σd(T▽T)

5人目は…。

G710

はい。私自身、"兎月"ですw 当然の選出ですけど、理由は疾風兄貴と同様にジョンソンを躊躇なく使用することと、J同盟の一員としての選出ですね(;^ω^)

G711

あ…逆襲された(´・ω・`;)
てか、私はいつからみんなに"ジョンソン好き"って言われるようになったんだろう?(´・д・`;)元々、ジョンソンを使っていてジョンソン同盟を作ったりしたことがきっかけでそう言われるようになったんでしょうけど…w ただ、勘違いしないでもらいたいのはジョンソンという(容姿の)キャラクターが好きなわけじゃありませんよ(´-∀-`;) 使いにくいキャラクターだから使っているだけですので。扱いにくいキャラクターほどやりがいがある…みたいな感覚です(笑)

続いて6人目。

G713

ヱビスメンバーの"レオ"氏!
現在みんGOL界では行方不明になってる気がするレオ氏ですね…w
今回、見事ジョンソン王に輝いたレオ氏。優勝=強制合格なので(笑)
しかも、ただ単に優勝したわけではなく…

G714

Σ(・ω・ノ)ノえっ!愛着8…!?
愛着が低くてもジョンソンを使いこなす…これはもう間違いなくジョンソン王w
チーム選出に加え、チームのリーダーに強制抜擢~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ

G715

モカさん命名w リーダー・"ゴリレオ"。
ちなみに、次回以降のキャラ王座戦で優勝するまで名前が引き継がれるという条件w 11月(2012年)のジャスミン戦で優勝してゴリレオから姫になりたかったレオ氏でしたが、その願いは叶わず…(笑) どんま~い。゚(PД`q。)゚。

最後の7人目…。
さて、このイベントで忘れてはいけないお方がこの人。

G716

天使チームから二人目"ムーン"氏。
なんか凄いがっくりしていますね…。その原因はこちら。

G717

なんと、開始早々リタイア!?Σ(゚д゚;)
ムン氏に一体何があったのか…私の写真は一部始終を抑えていました。
恒例のムーンワールドをお楽しみください♪

G719

大会に参加するものの、早々何かに気付きリタイア。その恥ずかしさ故に行方を眩まそうとするムン氏。その行動も虚しく、衝撃の事実がモカさんから告げられる…!

G720

なんと、ムン氏はジョンソンではなくサファイアで大会参加(笑) これは、反則行為なのでリタイアするのは当然のことですけどw その罪は重すぎる…、罰としてムン演武再び…(*≧∀≦)ワクワク

G721_2

…っww 。゚(゚^∀^゚)゚。 ムンさん、それは古…(笑)
ちなみに青ざめる失笑の2コマ目のムンさんの『はいまたんべ;;』とは『はい、またね;;』の意味。ここでも噛み様降臨ですw
このムンさんの世界観が決め手となり、特別選出が決まりましたw
さすがムンさん~(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

ということでジョンソン王座戦・限定チームがここに結成!

G722

チーム名:G7(ゴリ7)
デビュー曲:ゴリなんて、もう懲りゴリ(←寒いw)

※イベント当日の限定ユニットだったので既に解散していますw

さらに、ここに誕生した奇跡的なチームのプロデューサーをこのお方にお願いしましょう♪

G723

モカさんに大抜擢(∩´∀`)∩♪
今イベントの進行役、次々とメンバーの役名を考案する等々…その発想に感激しました。゚(●'ω'o)゚。 モカさんになら、安心してこのチームの未来を託せます! Σd(T▽T)

実は、この記事を書いてみようと閃いたきっかけは、モカさんが考えたこのイベントのサブタイトルを見たことだったので、最初からプロデューサーはモカさんに…と決めていました(笑)

(※サブタイトル=ゴリラ王・もう使うことは無いでしょう、サヨナラ大会)

というわけで、モカさん…今後のG7をよろしくです(*-∀-)ゞ


…以上。今回の"どうでもいいコト"でしたw
"どうでもいいコト"シリーズも今回で最終章なので、大胆に複数の鈴蘭メンバーを巻き込んでみました(本当にすみません><)。みんGOL5もオンラインが終了したわけですから、こういう記事もいい意味で思い出に残ればいいかな…と思いますφ(..)

今回まで、おふざけ記事にお付き合い頂き、ありがとうございました(*μ_μ)
いつかまた別の形でおふざけ妄想が復活するかもしれませんが(笑)そのときはまたよろしくお願いします(´-∀-`;)

あ…Σ(o゚ω゚o) ゴリラさんから一言あるみたいです。

G724_2

俺様のことをゴリラって呼ぶんじゃねぇ~annoy!!』

((( ;゚Д゚)))アワワ…
…モカさん、暴ゴリラの世話をよろしくお願いします_(._.)_



個人的に、Jゴリよりエ○ゴリ君が好きな兎月でした( ´艸`)

G725_2

『ウホ??』(↑ゲスト出演w)

お後がよろしいようで…(^.^)/~~~



余談ですが…次回、またまたブログが新しく生まれ変わります。
今年に入って、兎月のみんGOL界に色々と変化があったので…w

ではではお楽しみに~w

2012年11月21日 (水)

どうでもいいコト ♯5 ~史上最大(?)のチャレンジ部屋 (後編)~

さてさて、皆さんチャレンジしてますか~?( 」゚Д゚)」オ──イ!!
今回は、兄貴の呼びかけで急遽チャレンジ部屋になってしまった前編の続きになります( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

前半はほとんどミスもなく順調でしたね。 後半6H~9Hもチャレンジだらけの内容になってます。皆さん、心して着いてきて下さいね(笑)

どうでもいいコト ♯5 ~史上最大(?)のチャレンジ部屋 (後編)~

(*前編の内容ははこちらから。)

では、ピクス(OUT) レギュラーティの6Hからですね。
6Hというと絶好のチャレンジホールw 攻め方は複数ありますけど、うさ亀使用すれば一気に1オンも可能。石柱(?)バウンドを利用すれば、さらに安定した寄せも可能ですね。もちろん、このホールからは全員チャレンジ意識ありw

まずは兎月から↓

Challenge_room_34_4Challenge_room_35

・・・w まあ、上手く調整できないとこうなりますよね^^w
平常心×2…ε-(‐ω‐;)
気を取り直して、も1回!(ノ`Д´)ノ

Challenge_room_36_2

Challenge_room_37

・・・画面の色が反転しとるがなヾ(=д= ;)ォィォィ
運よく7yショットでFWに残し、もう一回うさショットしましたが…OBギリのベアグランド行き。そこからのエアーもミスして、このホール痛恨の+3。゚(PД`q。)゚。
モカさん助けて~w(人'д`o)

モカさんの場合↓
モカさんはなんと、ここでも強気w 3本目の石柱指定ショットを宣言Σ(゚Д゚ノ)ノ

Challenge_room_38

さて、どうなるでしょう?

Challenge_room_39

Challenge_room_40

3本目の石柱に当てた~Σ(・ω・ノ)ノ しかし、当てたのは柱の横の面w OBは免れてベアグランドに方向が変わっちゃいました;;
もちろんエアーを狙いますが、ミスしてパー>< でも、石柱宣言は成功でした((;゚д゚))ス、スゲェ

露のスパイさんの場合↓

うさ亀無しでティショットします。

Challenge_room_41

Challenge_room_42

上手く風を読んで1コツで1オン成功(∩´∀`)∩ 

Challenge_room_43

ロンパも難なくクリアで見事イーグル(=´∀`ノノ゙☆パチパチ
さすがMr.。いいお手本になりますw

兄貴の場合↓

そういえば、兄貴…。マッチのときここで事故ってませんでした?無理しないで下さいね><

Challenge_room_44

おぉっ…∑(´□`;) 心配ないようですね(; ・`д・´)
じゃあ、兄貴お願いしまっす!

Challenge_room_45

兄貴!!Σ(o>艸<o) これは重症ですよ;; やっぱりこのホールはリハビリ必要では??

Challenge_room_46

おぉ…Σ(´▽`ノ)ノ 兄貴は傷ついても、そう簡単に心が折れないw 再度チャレンジする気です゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

Challenge_room_47_2

今度はシェバと同等のお手本ショット。゚(●'ω'o)゚。感動
オン位置もシェバとほぼ同じw

Challenge_room_48

Σ(;゚ω゚)ハッ!! パットはミスで、ボギーどまです>< しかし、兄貴のチャレンジ精神は凄いですね~゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ みんなも見習ってw

このホール、チャレンジ成功したのはスパイさんだけw さすがスパイとして密かに研究していただけはある…(笑)

次は7H。ここはチャレンジ必要なしのガチpar3ですが、一見違う攻め方をしたモカさんと兄貴を紹介します。

まずはモカさん

Challenge_room_49_2Challenge_room_50

SSSでピン真横通過の惜しいミラクルショットΣ(゚Д゚ノ)ノ 私は、このホールでサイドショットが有効だということを初めて知りましたw

兄貴の場合↓

Challenge_room_51_2

Challenge_room_52Challenge_room_53

兄貴はTSショット。私はTSが恐いので狙ったりはしないから、兄貴は((;゚д゚))ス、スゲェ
Pミスでオーバーしてもチップ間近のAPショットで貫録ありのナイスショットも披露^^

番外編

Challenge_room_54

兎月のショットです。なんと、シェバと距離も含めて、ボールのオン位置が全く同じw これはかなり奇跡に近い場面ですよね(笑)

続いて8H。ここもチャレンジする場面がない直線ホールかな?…と思ったら、兄貴が魅せる(∩´∀`)∩

Challenge_room_55

このホールで飛距離を稼ぐうさショットw このホールでこのショットを使う人を見たのは兄貴だけです^^; そして、さらにさらに~

Challenge_room_56

Challenge_room_57_2

なんと2打目を5Wのクラブで50%ショット宣言! しかもニアピン成功ww
番手変えるだけで弾道も違うのに、調整うますぎでしょ(∩´∀`)∩ 兄貴惚れるぜw(笑)

さて、こんな内容のチャレンジ部屋でしたけど、いかがだったでしょうか?みんなチャレンジ精神のあるラウンドで……、え?最後の9Hの内容はどうなったのかって?…
うーん(。-`ω´-) 最後はあまりにも過激な内容だったので省略しようかと…。どうしてもというなら載せますがw 特に、私以外のシェバ・モカさん・兄貴は覚悟してねw(*-`ω´-*)ゞ

まずは各々の1打目から。
モカさんの場合↓

Challenge_room_58

Challenge_room_59

モカさん、チャレンジで中央の狭いFWを狙います。しかし、キャリー位置が急勾配で勢いよくキックΣ(゚д゚;) そのままOB。゚(PД`q。)゚。

兎月の場合↓

Challenge_room_60

うさショットで、同じく中央へ! FWギリギリのショット成功^^;
その後、2オン逃したけど無難にバーディで一足先にホールアウト。

ちなみにシェバのティショットなんですが、↑のモカさんのティショットの画像でも確認できるように、普通のショットで済ませる始末(;゚д゚)ェ. . .  いつの間にかチャレンジ精神は消えてしまったのか?

Challenge_room_61

はい、2度目の非難の嵐です(´ω`;)

兄貴の場合↓

Challenge_room_63

兄貴はなんと左側狙い! そこもあったんだw ん?でもなんか違和感が…ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

Challenge_room_64

雪だるま直撃(>_<) 運良くFWキープだったけど90y止まり;; 兄貴、チャレンジに燃えるのはいいけど、足元にも気を配ってね。・゚・(ノД`)・゚・。

続いてモカさんの3打目(打ち直し)↓

Challenge_room_65

うぅ…、画像が反転…。゚(゚´ω`゚)゚。 そしてモカさんの苦難は止まらず…

Challenge_room_66

ティショット→OB→ドクロショット→ラフ→ベアグランド→グリーンオンという、涙が出るフルコースを味わう展開に…ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
モカさん、このホールは大変だったけどナイスチャレンジ精神でした( ≧▽≦)b GJ!!

兄貴も悪夢のティショットから果敢に攻めたけど、苦難の道のりでした↓

Challenge_room_67

さすがの兄貴でもOBを味わう>< しかし、今回は兄貴が一番チャレンジしてた気がします゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

ラストはこのチャレンジ部屋を通して"ロシアのKYスパイ"ということが判明したMr.シェバ

Challenge_room_68

チャレンジで苦戦するメンバーを尻目に、楽々とイーグルヾ(-ε-o)ォィォィ
チャレンジ部屋なのにチャレンジしないってどういう事なのか(笑)
シェバ、少しでも罪悪感を感じたら反省するように~(;´д`)ノ| 柱 |  よろw

最終結果はこうなりましたw

Challenge_room_69

チャレンジするということで荒れた展開もありましたが、達成感のある充実した部屋になった気がします。みんGOL6への移動・みんGOL5オンラインサービスの終了も決まりましたが、皆さんも最後にスコアアップにチャレンジしてみてはいかがでしょう?計算も重要かもしれませんが、意外にこういったチャレンジ魂がスコアアップに作用する…かも?w

最後まで閲覧ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
部屋に参加した兄貴、モカさん、シェバもお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
6に移っても、またこういうチャレンジ部屋ができたらいいね(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

チャレンジ部屋のオチ。-12で終えたシェバの台詞です( 。・_・。)っ

Challenge_room_70

…さすがMr.の風格が漂う発言だ…Σ(゚Д゚屮)屮
(KYだったけどw)



あ、余談です。次回の『どうでもいいコト』は恐らくみんGOL5では最後のネタ記事になります。
最後は、モカさんの何気ない一言で巻き起こったと言っても過言ではないあの事件。被害者(笑)はネタ記事として過去最多の8人(モカさんを含)。
みんGOL5最後の事件の結末はいかに?
(↑大げさですけど、もちろん笑いネタなので安心してくださいw)


ではまた(^.^)/~~~

2012年11月 2日 (金)

どうでもいいコト ♯4 ~史上最大(?)のチャレンジ部屋 (前編)~

ここにみんGOL5史上、集大成的な部屋が完成した…。

この部屋は、何事も臆せずチャレンジ精神のみでコースを攻略するという、己の度胸と実力が試される苛酷な部屋。

その苛酷なチャレンジ部屋に挑むのはこの4人。

* チャレンジ精神の鬼・Mr.兄貴の疾風君
* ヱビスのリーダー、サファリマスター・モカさん
* 偽星の実力を持つ、12単の姉貴・兎月(うづ)
* Mr.の腕前で、12単の絶対的エース・シェバ

さて、兄貴を筆頭に参加メンバーはどんなチャレンジ魂を魅せてくれるのだろうか?
この部屋記事を通して、メンバーの新たな一面も楽しめる内容になっている。
(*兄貴を知らない方はこちらの記事を参照して下さい。)

どうでもいいコト #4 ~史上最大(?)のチャレンジ部屋 (前編)~

簡単な前説はこんな感じw

ことの始まりは、モカさんとシェバと私がスト部屋を遊ぼうと話していたときに、兄貴がロビーに来て、4人で部屋をすることになった所から。
元々、12単 vs ヱビスの内容でチーム対抗戦な感じで部屋をする気だったんですが、兄貴が『チャレンジしていきます!』と張り切ったので、全員が兄貴の意見に賛同してしまうのですΣ(;゚ω゚)

つまり途中から対抗戦を切り止め、チャレンジ大盛りのスト部屋になったという訳で…w

面白そうだったので、私も『ブログに載せる』と発言してしまいました。
しかし、これが自分を苦しめる展開に(´д`;)あまりにも写真を撮り過ぎて、皆さんのチャレンジプレーをほぼ99%激写してしまいました…(; ̄Д ̄)
99%ってどういうコト?って思う人はいると思うけど、簡単に言い表すとなんと…

写真総数・120枚以上!Σ(゚艸゚;)


自分でも気付いた時には驚愕した(・_・;)
これ、全部載せるのか悩みに悩んで、公開を決めたけど、少ない時間での写真を編集…製作に2ヶ月程かかってる自分がいました。゚(PД`q。)゚。
とりあえず、編集で写真は80枚くらい減らしましたw

恐らく、こんな巨編の記事は二度と書くことはないでしょう。記事を見る皆さんも、長期間の製作時間の苦しみを噛みしめて見てください(´;ω;`)それだけで私も少しは報われますε-(‐ω‐;)

それでは、始めましょうか♪
コースと各々のレギュは↓

Challenge_room_1

序盤のホールはまだ、対抗戦形式だったのでチャレンジはしてません。まずはそれぞれのプレーをどうぞ。
まずは2H(par3)。以前、私が疾風君とマッチした時に、疾風君は痛恨のミスをしましたね;; あれから克服できたのかな~?

Challenge_room_2

(∩´∀`)∩オォ♪ 今回は寄ってる~w さすが兄貴、チャレンジ以外にも復習は完璧ッスね(*´I`*)
次はシェバ。グリーンをオーバーしてチップ狙い。

Challenge_room_3

簡単なラインを決めたw てか、なんでスパイラルやねんヾ(=д= ;)

続いて3H~。ここでもシェバが魅せるw

Challenge_room_4

ミライーグルですけど…なんでスパイラルやね~んヾ(#`Д´#)ノ いつからスパイラルにハマってるんだろう?
…よし、今度からシェバを"ロシアのスパイ(ラル)"と呼ぶことにしよう(((φ(・ェ・o)w

そして、疾風君。マッチではここもミスしてましたね。今回はどうかな?

Challenge_room_5

Challenge_room_6

ああ。゚(PД`q。)゚。 寄せは成功したけどパットをミス>< ここはラインが簡単な位置に置きたいね~((φ(・д・。)疾風君、克服よろ~w

さて、ここからですよw 皆さんの意気込みが徐々に変わっていきます
4Hはpar5のロング。 なんとピン位置が最悪Σ(゚д゚;)

Challenge_room_7

1打目は、全員FWにつけます。ここからは個別のプレーを順番に公開しますよ~(=´∀`ノノ゙☆

まずは兎月の場合↓
1打目FWがたったの1°(上り);; あのピン位置だと、高弾道が欲しいですよねw

Challenge_room_8_2

当然のことながらグリーンをオーバーw んにゃろ~、ラフに負けてたまるか(#゚Д゚)ウオォ…

Challenge_room_9

意地でねじ込みイーグルv(-∀-)v 見たか!(どや顔w)

シェバの場合↓

Challenge_room_10

なんと、砂を避けてロンパ狙いΣ(゚д゚;) モカさんの台詞がシェバの心に突き刺さる(たぶんw)
まあ、9mのパットもチャレンジになるかな?

Challenge_room_11

パットが僅かに外れました;; シェバどまい(´;ェ;`)

そんなシェバのプレーを見てモカさんは強気な発言

Challenge_room_12

モカさん頼もしい~w(*ノдノ)

Challenge_room_13

しかし、惜しくも手前バンカーに捕まります(つω-`。) でもこれで臆さないのがモカさん。エアーを狙います。

Challenge_room_14

Σ(゚д゚;)ガーン すり抜けOBどま~;; 次こそ決めよう↓

Challenge_room_15

なんと、旗包みでパーセーブの好プレーw Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

そして、兄貴の出番ですぜ!

Challenge_room_16_2

高弾道で5Wショットなら砂越えいけるね^^

Challenge_room_17

Challenge_room_18

お手本になる好ショットで2オン。パットも決めて見事にイーグルw さすが兄貴です(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ

さて、次は5Hですね。ここで皆さんのチャレンジ魂に火が着き始めるw

Challenge_room_19

そうw ここはグリーンまでショートカットできるチャレンジルートがあります。風も追い風なので、みんな挑戦する気満々♪ まずは私からどうぞw

兎月の場合↓

Challenge_room_20

Challenge_room_21

60yは切りましたが、セカンドショットはイーグルできず、無難にバーディ。

兄貴の場合↓

Challenge_room_22

Challenge_room_23_2Challenge_room_24

なんと、ガサって距離が伸びず、イーグルを逃します。兄貴どんまい・゚・(ノД`)・゚・。

シェバの場合↓

Challenge_room_25

Challenge_room_26Challenge_room_27_1_3

ガサるものの、岩キックで距離が伸びて奥のベアグランドにw この位置からはピンも丸見えでエアー圏内。ある意味、これがショートカットの成功例のひとつ( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

さぁ~、皆さんもここまで来たらエアーを狙うでしょ?せっかくチャレンジ成功したんだし^^w

Challenge_room_27_2_2

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!! このシェバというMr.さん、エアーを拒否る…w すると、この『いかんわいw』の発言に全員が猛抗議w(〃*`Д´)

Challenge_room_27_3

シェバって意外に度胸がないのかな?(・_・;)
抗議の嵐に渋々、エアーに挑戦するシェバ。果たしてどうなるのか?

Challenge_room_27_4_3Challenge_room_27_5_4

エアー失敗どまい(*>ω<)b 惜しかったけど、続く3打目はエアーを決めてバーディ成功w

Challenge_room_27_6

モカさんの場合↓

Challenge_room_28

Challenge_room_29

なんと、障害物にも当たらず絶好の位置にw ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
シェバとは違って、迷わずエアーにチャレンジするモカさんの2打目ショットは?

Challenge_room_30

おc~(´;д;`) モカさんもエアーミス;; しかし、続く3打目はエアーを魅せるw

Challenge_room_31

さて、この5Hを終えて、確実にチーム対抗戦⇒チャレンジ部屋へと意識が変わり始めてきましたw 

"狙えるところは全てチャレンジ精神で挑戦する"

ここで4人全員の意識が同調した。

Challenge_room_32

※疾風君の台詞の意味は、『コツコツと(地道に)チャレンジします』という意味(笑)

モカさんもさらに燃えてきましたね(∩´∀`)∩
おっと、シェバもついにチャレンジ魂に火が着いてきたか~?∑(=゚ω゚=;)ナント!

ということで今回は、部屋開始~チャレンジ精神に火が着き始めた前半の模様までを公開してきました。ここまでの展開はいかがでしたか?

個人的な意見ですけど、実際こうやってプレーしてみると、各々チャレンジにも個性が出るというか、同じ攻め方でも色々違いがあって勉強になりますよ。
皆さんも沢山の方たちと一緒にラウンドしてプレーしてみると、自分に合った新たなプレースタイルが発見できるかもしれませんね(^.^)b

後半戦(6H~9H)の内容は出来上がり次第、公開します。
予告ですが後半は、兄貴のチャレンジ名言・ある人がすごい記録を打ち立てる(好プレー・珍プレー)…等、前半以上の濃~いチャレンジ部屋になっています。

前半のスコア結果はこちら↓

Challenge_room_33

それでは後半戦の公開をお楽しみに(^.^)/~~~

2012年10月12日 (金)

どうでもいいコト ♯3 ~チャレンジは新たな発見を呼ぶ?~

久々の"どうでもいいコト"シリーズ。
今回はちょっと変わった余興を一つ。

ロビーイベントの一つ"キャラクター王座決定戦"。次回のキャラは…みんゴルファーの皆さんから、かなり拒絶されている"ジョンソン"。このジョンソン戦の開催を記念してこんな記事を公開してみます。名付けて…

どうでもいいコト #3
チャレンジは新たな発見を呼ぶ?~"J"のチャレンジ部屋~


(。-`ω´-)ンー ↑名付けるほどでもないか…(笑)

ジョンソンはコントロール最悪低弾道容姿が厳つい(能力に関係ないけどw)…など、とにかく欠点が尽きないキャラクター。でも、意外に大会では使えることも^^
ジョンソン限定大会は参加者が少ないので、大会がギリギリ成立すれば少人数大会で優勝できる可能性が少し上がりますw そして荒れる可能性も大^^;(大会にはジョンソンを使うのが上手い人はいると思いますが…w)
そんなジョンソンの数少ない利点(?)を地道に話してみると、興味を持ってくれた人物が現れました。それは我が12単チームの、頼れる存在。次Mr.候補・ジャッキーですo(。´・∀・`。)o
興味を持ったということで、二人でジョンソンの練習を兼ねて、スト部屋でチャレンジ~(*'∀'人)

コースとお互いのレギュはこちら。

Johnsons_room_1

なんと、ジャッキーのジョンソンは愛着が3(´;д;`) いくらジュラが得意なジャッキーでも使い慣れていないジョンソンだと厳しいんじゃないかな~?w ではスタート^^

Johnsons_room_2

ジャッキー、最初から慎重です(;^ω^) まずはショット弾道の確認。ジョンソンのショット弾道はストレートではなくフェードボールなので注意。ショット弾道のクセが気になる方はストレートボールを使用するのも手ですが、BSがかかりにくい低弾道になるので、BS派にはおススメ出来ませんけどね((φ(・д・。) 私のオススメはコントロールと中弾道重視の"インフ+ピンホ"です。皆さんも自分なりに相性のいい組み合わせを検討してみてくださいね^^

Johnsons_room_3

あら…(´ω`;)ジャッキーそれはキツイね。・゚・(ノД`)・゚・。

Johnsons_room_4

まさに、そんな状態ですね>< いきなり調整ミスで距離が残ってしまいましたΣ(゚д゚;)
さすがに上手いジャッキーでも大事故を連発しそう……って、あれ?ポカ─(; ゚д゚ )─ン

Johnsons_room_5

続く11Hで、早くもジョンソンのコツを掴むジャッキー((;゚д゚))
ここから、ジャッキーの隠れた才能が開花する!

Johnsons_room_6

ちょ、ちょっと待ってw ジャッキー、本領発揮!?
ここからジャッキーのJIが止まらな~い∑(´□`;)

Johnsons_room_7_3

12H(par5)。2打目を砂に落とすものの、このホールはなんと全てのショットがJIという快挙w
砂からのJIではチップイーグル目前という惜しいショットを炸裂(*>ω<)b

一方、私はというと…

Johnsons_room_8

……"" ですね(-ω-ll)

Johnsons_room_9

下手なオンの仕方してるな~(´-∀-`;)ただ運が良かっただけみたいなショットですねw 壁]ョ・ω・`*)ハズカシィ…
でも、これ見てください!(;`3´)ノシ

Johnsons_room_10

この下りが残る激ムズ鬼ライン、惜しいでしょ~?
………はぃ、そうです。ただ運が良かっただけです。威張ってすみませんでした…( ̄_ ̄||)

続いて14H。ここは1オンでイーグルを狙いたい所。しかし、ジョンソンは弾道が低いので注意。

Johnsons_room_11_2

この通り。ガサる可能性も(ピンの配置される位置にもよる)>< ジャッキーの場合、愛着3の2等級クラブでは低弾道なので厳しいです;; 私は中弾道なのでSBSで打ってみます。

Johnsons_room_12

なんとか木の上を越せました。砂ですが、ピンまで30yを切ることに成功。イーグルの可能性も膨らみますね^^ 他にもうさ・亀ショットを使ったり、ショットする方向を変えてみたりすると新たな狙い方が発見できるかもですね♪

続いて15H(par3)。ジャッキーは何かを察する

Johnsons_room_22

これは何を意味するのか?それは…

Johnsons_room_13_2

なんと砂へ直撃!さらに…

Johnsons_room_14

Σ(゚д゚;)ガーン ミスショットを連発;; ジャッキーはこのミスを事前に察知していたということになります。ジャッキー…まさかジョンソンと以心伝心
私はここで確信する。ジャッキーとジョンソンの心は一つだと(∩´∀`)∩ワーイ

Johnsons_room_15_2

Johnsons_room_16

もちろん、これ以降のホールもジャッキーはジョンソンを使いこなす。

Johnsons_room_17

17H(par5)も、しっかり高弾道の位置をキープ。SBSで2オン成功!

Johnsons_room_18

18Hでは、うさショット使用のテクニックも披露し、

Johnsons_room_19

ロングパットも難なく沈める。そして、ジョンソンのチャレンジ部屋を終えてみると…。

Johnsons_room_20

スコアはお互い伸びなかったけど、ジャッキーの凄さに圧倒されたチャレンジ部屋になりましたε-(´ω`●) ジャッキーお疲れさまでした^^

ただ、この部屋をして分かったこと。それはジャッキーはジョンソンの使い手(おそらくw)だったということ!(笑)ジャッキーがもしジョンソン王座に参加するとなれば、脅威的な存在になること間違いなしでしょうΣ(o>艸<o) 

Johnsons_room_21

ジョンソン王座戦に参加する皆さんも、これを期にジョンソンの練習をして、本番に備えてみてはどうでしょうか。

※"ジョンソン王座決定戦" 開催日が10月14日に決定しました。

皆さん、参加よろしくです(o´・∀・)ノ


…そして、後にこのチャレンジ部屋が凄さを増す。
ついに!再度、チャレンジ精神旺盛の、あの兄貴が帰ってくる!
さらに兄貴に対抗すべく3人のチャレンジャーが名乗りを挙げる!!
兄貴にリベンジを誓うヱビスの主砲、12単の絶対的エース、12単の姉貴的存在(と呼ばれているw)の3人。
時期的にみんGOL5の集大成的チャレンジ部屋が開幕します。その全貌とは!?
公開までお楽しみに。
* 現在、鋭意製作中です……((φ(`OωO´ #)

では(^.^)/~~~

2012年7月24日 (火)

ソニア王座 *special* (後編) ~どうでもいいコト #2~

皆さん、久しぶりの更新です('∀'*)ノシ
前回の記事でも紹介したとおり、今回の記事はソニア王座決定戦とのコラボ記事となります。
ではでは、始めましょう♪

どうでもいいコト #2 ~ソニア王に密着!~

今回のお題となるのは、もちろんこのお方!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
天使・ムーンさんw

Sonia_9_4

↑『えっ?w私??』みたいな感じで驚いてますね~(笑)
そう、今回のターゲットはムンさん、あなたですよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
見事ソニア王に輝いたムンさん。今回はこのソニア王座戦のムンさんの様子に密着しました。すると、ムンさんの新たな一面が発覚。
笑いあり、涙あり?(たぶん泣ける部分はありませんw)な彼女のイベント時の素顔を公開していきますよ~(笑)

まずは、イベント中のコメントから覗いていきましょう♪
最初の10H、ムンさんは・・・?(・ω・;)

Sonia_10_3

序盤からいきなりミス?その原因は、セコチを狙った挙句のミスみたいですw
しかし、ムンさんはイベ開催前に『私はソニア使いですよ~w』と断言していました。ソニア使いがセコチする気ですか??Σ(`艸´;)ダメダメw

続いて13Hのロングホール。

Sonia_11_2

ここでチップインイーグルを決めたムンさん。しかし、先ほどの10Hのミスに未練タラタラΣ(゚д゚;)ちなみにこのチップはセコチでしたヾ(=д= ;)オイオイ
同じムーンでもヱビスのムーンこと、むーとんさんのアルバを見習ってください(´ω`;)

次の14Hでは・・・。

Sonia_12

もうチップの束縛が消えたから余裕なんでしょうね~(・_・;)1オン狙う気なんて無かったくせに~(たぶんw)これには、えありぃさんのツッコミもありました・・・w

そしてここから中盤なんですが。同じ天使チーム・えありぃさん VS ムンさんが勃発!?Σ(・ω・ノ)ノ

Sonia_13

Sonia_14

Sonia_15

えありぃさんがチップを決めてpt差でムンさんを抜きました(∩´∀`)∩オォ!
ムンさんはなかなか逆転出来ないことに文句を連発しているようで・・・(・。・;)しかも最後にはキレてます(ll゚д゚ll)アワワ・・・
そしてこのまま最終局面へw

Sonia_16

ムンさんはイーグルでホールアウト。待機中にえありぃさんが砂ミスΣ(゚艸゚;)その時、ムンさんは?そのミスを見て『よし!!』・・・って(・_・;)シェバのツッコミも軽く受け流して、ムンさんは優勝しますwえありぃさんはミスで2位でした。どまです;;

結果、大会の様子を振り返ってみると・・・ムンさん、なんか凄く必死ですね。゚(PД`q。)゚。細かいことを気にしすぎというか、ソニア使いなんだからもう少し余裕があっても良かったのでは?w

その後、閉会式でのムンさんの様子も見ていきましょうか^^
まずは王者のコメントから。・・・しかし、王者がコメントする度に非難の嵐がw( ゚д゚ ;)

始めはムンさん VS えありぃさん
Sonia_23_3 Sonia_17

モカさん 『ソニア王はムンちゃんでしたw』
えありぃさん 『まぐれやw』
ムンさん 『えっと・・・、ソニア使いだからマグレちゃうし(~o~)』

続いてムンさん VS sheva

Sonia_24_2     Sonia_25

sheva『(優勝は)たまたまだろ~。2度目はないぞ(~o~)』

最後は2対1と不利な
ムンさん VS えありぃ・シェバ(連合)
Sonia_18_4 Sonia_26_3

ムンさん『実力がやっと出せてよかったです!』
えありぃさん『よく言いますよw』
sheva『150%(の実力)くらいだろうがw』
ムンさん『そうですね』←自分で認めた?Σ(゚д゚;)エェッ

と、必死にソニア使いをアピールするものの、周りからこんな非難されるとは・・・どまま><

そして、ソニア王に輝いたムンさんは、次回の王座戦のキャラを決める権利を得たわけですが、決まったキャラはなんと【ブルーム】!
これで閉会式は全て終了。・・・だったのですが・・・

Sonia_19

皆さんが『お疲れ様でした』コールをする中、ムンさんはこんな発言をw
ムンさんは、自らブルーム使いだということを発言。このアピール発言に気付いた方はいらしたでしょうか?次回のブルーム王座もムンさんが優勝候補になるようですねw(゚ロ゚)w
皆さん、次回はムンさんに負けないよう頑張りましょう><

さて、ムンさん記事のラストはこんなモノを用意してみました♪
閉会式後にモカさんの発言から始まった出来事。個人的に面白かったので4コマ漫画風にしました。ムンさんの見事なスベりをどうぞw(1~4の順番に見てください。)

Sonia_20_2_2

ちなみに、最後のムンさんの反論にモカさんは・・・

Sonia_21_2

・・・っw
反論も虚しくモカさんは強制終了を宣言(笑)w
でも、ソニンって・・・?Σ(≡ω≡ノ)ノ

今回のイベントで、いつもの噛み噛みなムンさんとは別に新しい一面が見れた気がします^^;
今後のイベでは、ムンさんの動向に注目してみるのもいいかもしれませんね(笑)
これにてムンさん記事は終了です。最後まで閲覧ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

あ・・・(・o・;)最後の最後に一言呟いてましたw

Sonia_22

ムンさん、明日に向かって頑張れ~!! (o`・ω・)o

ではでは(^^)/~~~