フォトアルバム

フレンド(LINK)

  • モカさんのブログ(チーム・ヱビス)
    みんGOLフレンド・モカさんが管理しているブログ。チーム(ヱビス)のリーダーで、頼りがいのある存在ですwまた、今までのブログ記事はこちらから。
  • ひろこさんのブログ
    みんGOLフレンド・ひろこさんのブログ。みんGOLの腕前はもちろんのこと、鈴蘭フリー4(ホーム)内の『女神』様ですw
  • ムーンさんのブログ(天使チーム)
    みんGOLフレンド・ムーンさんのブログ。みんGOL内で色々と伝説を作り出す天使チームのお笑いキャラ担当ですw
  • コモモさんのブログ
    みんGOL内で知り合いになったコモモさんのブログ。一緒に参加したスト部屋で見る限り、安定した凄腕のみんゴルファーですw(※只今、リンクできません。)
  • キティさんのブログ
    みんGOLチームの一つ・12単チームの"母"ともいえる存在のキティさんのブログ。日々の記事はもちろん、キティさんが織りなす詩的記事が印象的です。
  • 紅蜘蛛さんのブログ(MYNチーム)
    みんGOLフレンドのMYNチーム・紅蜘蛛さんが管理するブログ。紅さん自身のみんGOLの出来事(記事)を中心とした内容です。紅さんの新たな一面が発見できるかもしれませんw
  • ナミさんのブログ(幻チーム)
    みんGOL仲間であるナミさんのブログ。 ナミさんはチーム・幻に所属し活躍中♪ 大好きなみんGOL記事を中心に随時更新中ですw
  • エニさんのブログ
    ヱビスチームに所属するみんGOLフレ・エニさんのブログ。みんGOL記事を中心に公開中。腕前はG0で優勝するほどの熟練者です♪なんと、みんGOL歴が兎月とほぼ一緒ということは内緒でw(^±^)

Powered by Six Apart

*みんGOL5* Feed

2013年5月30日 (木)

どうでもいいコト #FINAL ~ 鈴蘭・最後のチーム結成 ~

こんばんは(o・ェ・o)ノ
長らく更新を休んですみません。゚(●'ω'o)゚。

今回は"どうでもいいコト"最終章~。

まずは、記事の題材がかなり過去の話になることを深くお詫び申し上げますm(__)m
皆さん、みんGOL5で昨年の10月に行われたイベントを思い出しながら見てくださいね。
とりあえず…内容はおふざけ感100%の記事になってますのでご注意><w

どうでもいいコト #FINAL ~鈴蘭・最後のチーム結成~

2012年10月。
鈴蘭フリーロビー4にて、恒例のキャラクター王座決定戦が行われました。そういえばこのイベント、鈴蘭メンバーからかなり不評を浴びたイベントで問題になりましたね~。実は…そんな大荒れのイベントの裏で、密かに行われていた行事がもう一つ。

それは…鈴蘭フリーロビー4発・限定チームメンバーのオーディション!
(※ユニット結成期間はこのイベント当日のみ…笑)

皆さんは『??』という反応になると思いますが、それは当然のこと。もちろんこれは兎月自身がイベント後に考えたおふざけ記事ですから(´-∀-`;)スミマセン…

さて、なんのイベントだったか思い出していただけましたか?そう、それはみんGOL5の問題児"ジョンソン"のキャラ王座戦です。
オーディションの選考内容は主に、皆さんがジョンソンに対する感情で判断させていただきました。
そして見事、選び抜かれた7人をお披露目します♪

まず1人目はこの方!

G72_3

ヱビスチームの副リーダー的存在"ヒロ"氏。
実は元からジョンソンに愛着があったヒロ氏。なんとイベントでは…

G73_2

なんとタイムアップ;; しかし、後半戦・タイムアップ寸前まで上位をキープし続け、ジョンソンに対する愛情を猛アピールΣ(゚Д゚ノ)ノ イベント後、タイムアップしたことをかなり悔しがっていたヒロ氏…。その表情に私は心打たれたぞ~w 合格っ!Σd(T▽T) 

2人目は…。

G74

MYNチームから見事"桜貴姫"氏が合格~♪
桜貴さんはもうイベントの優勝候補の常連さん。今回のイベントでも一時、TOPを走り続けジョンソン使いをアピール。しかし、本当の合格の決め手はこれですね~。

G75

同チームのメンバー・雪月花さんに『ゴリ子』と呼ばれてる桜貴さん∑(´□`;) 理由は分からなかったけど、こんなあだ名がついてしまったら合格にせざる負えないですw Σd(T▽T)
…ちなみに、『ゴリ子』の公開を許可したのは同チームの"ひ~やん"ですので、あしからずw。・゚・(ノД`)・゚・。

3人目は…。

G76

ヱビスチームのMr.兄貴・"疾風"氏です。
これはもう言うまでもないですね~w 疾風氏はチャレンジ精神剥き出しのジョンソン好きなのは明白。J同盟のリーダー的存在ですし、今回のイベントでもノリノリで上位入賞~♪

G77

文句なしのジョンソン愛で合格! Σd(T▽T)

4人目は…。

G78

天使チーム(※イベント当時は12単)の"sheva"氏が選出w
合格の割合は、言わずと知れた才能でジョンソンも使いこなす腕前が20%。
イベント準優勝の成績が10%。残り70%は…

G79_2

モカさんが考えたあだ名が見事に適合したこと( *´艸`)
まあ、心底ジョンソンが嫌いという割合を差し引いても難なく合格ですw Σd(T▽T)

5人目は…。

G710

はい。私自身、"兎月"ですw 当然の選出ですけど、理由は疾風兄貴と同様にジョンソンを躊躇なく使用することと、J同盟の一員としての選出ですね(;^ω^)

G711

あ…逆襲された(´・ω・`;)
てか、私はいつからみんなに"ジョンソン好き"って言われるようになったんだろう?(´・д・`;)元々、ジョンソンを使っていてジョンソン同盟を作ったりしたことがきっかけでそう言われるようになったんでしょうけど…w ただ、勘違いしないでもらいたいのはジョンソンという(容姿の)キャラクターが好きなわけじゃありませんよ(´-∀-`;) 使いにくいキャラクターだから使っているだけですので。扱いにくいキャラクターほどやりがいがある…みたいな感覚です(笑)

続いて6人目。

G713

ヱビスメンバーの"レオ"氏!
現在みんGOL界では行方不明になってる気がするレオ氏ですね…w
今回、見事ジョンソン王に輝いたレオ氏。優勝=強制合格なので(笑)
しかも、ただ単に優勝したわけではなく…

G714

Σ(・ω・ノ)ノえっ!愛着8…!?
愛着が低くてもジョンソンを使いこなす…これはもう間違いなくジョンソン王w
チーム選出に加え、チームのリーダーに強制抜擢~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ

G715

モカさん命名w リーダー・"ゴリレオ"。
ちなみに、次回以降のキャラ王座戦で優勝するまで名前が引き継がれるという条件w 11月(2012年)のジャスミン戦で優勝してゴリレオから姫になりたかったレオ氏でしたが、その願いは叶わず…(笑) どんま~い。゚(PД`q。)゚。

最後の7人目…。
さて、このイベントで忘れてはいけないお方がこの人。

G716

天使チームから二人目"ムーン"氏。
なんか凄いがっくりしていますね…。その原因はこちら。

G717

なんと、開始早々リタイア!?Σ(゚д゚;)
ムン氏に一体何があったのか…私の写真は一部始終を抑えていました。
恒例のムーンワールドをお楽しみください♪

G719

大会に参加するものの、早々何かに気付きリタイア。その恥ずかしさ故に行方を眩まそうとするムン氏。その行動も虚しく、衝撃の事実がモカさんから告げられる…!

G720

なんと、ムン氏はジョンソンではなくサファイアで大会参加(笑) これは、反則行為なのでリタイアするのは当然のことですけどw その罪は重すぎる…、罰としてムン演武再び…(*≧∀≦)ワクワク

G721_2

…っww 。゚(゚^∀^゚)゚。 ムンさん、それは古…(笑)
ちなみに青ざめる失笑の2コマ目のムンさんの『はいまたんべ;;』とは『はい、またね;;』の意味。ここでも噛み様降臨ですw
このムンさんの世界観が決め手となり、特別選出が決まりましたw
さすがムンさん~(=´∀`ノノ゙☆パチパチ

ということでジョンソン王座戦・限定チームがここに結成!

G722

チーム名:G7(ゴリ7)
デビュー曲:ゴリなんて、もう懲りゴリ(←寒いw)

※イベント当日の限定ユニットだったので既に解散していますw

さらに、ここに誕生した奇跡的なチームのプロデューサーをこのお方にお願いしましょう♪

G723

モカさんに大抜擢(∩´∀`)∩♪
今イベントの進行役、次々とメンバーの役名を考案する等々…その発想に感激しました。゚(●'ω'o)゚。 モカさんになら、安心してこのチームの未来を託せます! Σd(T▽T)

実は、この記事を書いてみようと閃いたきっかけは、モカさんが考えたこのイベントのサブタイトルを見たことだったので、最初からプロデューサーはモカさんに…と決めていました(笑)

(※サブタイトル=ゴリラ王・もう使うことは無いでしょう、サヨナラ大会)

というわけで、モカさん…今後のG7をよろしくです(*-∀-)ゞ


…以上。今回の"どうでもいいコト"でしたw
"どうでもいいコト"シリーズも今回で最終章なので、大胆に複数の鈴蘭メンバーを巻き込んでみました(本当にすみません><)。みんGOL5もオンラインが終了したわけですから、こういう記事もいい意味で思い出に残ればいいかな…と思いますφ(..)

今回まで、おふざけ記事にお付き合い頂き、ありがとうございました(*μ_μ)
いつかまた別の形でおふざけ妄想が復活するかもしれませんが(笑)そのときはまたよろしくお願いします(´-∀-`;)

あ…Σ(o゚ω゚o) ゴリラさんから一言あるみたいです。

G724_2

俺様のことをゴリラって呼ぶんじゃねぇ~annoy!!』

((( ;゚Д゚)))アワワ…
…モカさん、暴ゴリラの世話をよろしくお願いします_(._.)_



個人的に、Jゴリよりエ○ゴリ君が好きな兎月でした( ´艸`)

G725_2

『ウホ??』(↑ゲスト出演w)

お後がよろしいようで…(^.^)/~~~



余談ですが…次回、またまたブログが新しく生まれ変わります。
今年に入って、兎月のみんGOL界に色々と変化があったので…w

ではではお楽しみに~w

2013年2月 4日 (月)

12単杯結果発表(2012.12月~2013.1月)

こんばんは(^^)/
1ヵ月ぶりの更新です(゚∀゚ ;)

今回は去年の年末に行われたみんGOL5最後の12単杯と先月行われたみんGOL6初の12単杯の結果発表です。

昨年の12月ということで、当時すでにみんGOL6が発売されてから約1ヵ月経っていたので、5のロビー人数が100人以下。・゚・(ノД`)・゚・。
今年の3月末に5のオンラインサービスが終了するに伴い、5のオンラインプレイをする方の人数も少なくなってきましたね~;

さて、みんGOL5最後の12単杯。最後に集まったメンバーは6人でした。やっぱり集まる人数は少ない><
(※この記事内の参加者は昨年の12月15日当時の12単メンバーです)

5最後ということで、今回のルールは"初心に帰る"をテーマとして…

コース:あやめ(18H) レギュラーティ
☠ジャスミン限定 ギア=スタンダード限定☠

12eve201212_1

まさにみんGOL5初期状態のルールw 
ほとんどのメンバーは6のプレーに慣れてしまって、5の操作に苦戦Σ(゚д゚;)
かなり大荒れの単杯になりました~(笑)

さて、結果は?

12eve201212_2

優勝はヤンでした(∩´∀`)∩ おめでとう!(*´∀`)o∠☆
ヤンは初級が得意ということで、ほとんどミスがなかったですΣ(o゚д゚oノ)ノ
大荒れの証拠として…5のMr.陣が下位という結果に。゚(●'ω'o)゚。

さて、これで12単も無事にみんGOL5から卒業です……
なんかそう考えると寂しいですね。+゚(pωq)゚+。エーン

鈴蘭ロビー最後の集合写真。

12eve201212_3

シェバは悲しくて、後ろを向いて涙を隠してたみたいです(嘘w)

そして、その後。このメンバーで6に直行ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
なんと12単メンバーの、6開幕戦が急遽行われました♪

ロビーに着くと、そこには懐かしいお方がw(*゚ロ゚)ハッ!
約2年前に12単を卒業した"ヒイロ"さんが6で復活していました(#゚ロ゚#)
久々の再会に話が弾んで、ヒイロさんも開幕戦に参加することになりましたw

結果は…

12eve201212_4

1位:ヒイロさん
2位:ヤン
3位:シェバ
4位:兎月(うづ)
5位:みけさん
6位:おーちゃん
7位:キティさん
という結果になりました。ヒイロさんとヤンはすでに6の常連だったので、さすがの腕前でした♪



続いて、2013年最初にしてみんGOL6初の12単杯の結果発表。

残念ながら…兎月は仕事の都合上、時間に間に合いませんでした(;´・ω・`)ゞ
念のためにシェバに写真を頼んでおいたので、結果はバッチリです(;^ω^)
シェバ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

果たして優勝したのは?

12eve20131

なんと!pt差でキティさんが久々に優勝~Σ(゚Д゚ノ)ノ おめでとう♪(o´∀`b)b♪ 

1位:キティさん
2位:みけさん
3位:ヤン
4位:シェバ
5位:ヒイロさん
6位:サンデーR

コースは背景から見ると、おそらく神楽のコースかな? ハンデとかのルールは詳しく聞いてないので分かりません(´-∀-`;) とりあえず、キティさんおめ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

ではではまた次回(^.^)/~~~

2012年12月31日 (月)

vs ひ~やん & ヒロくん ~ 5最終マッチ戦 #7(FINAL) ~

こんばんは(^^♪

さて長く続いた5のマッチ戦。ついに今回が本当の最後の決戦です!

最後に付き合ってくれた対戦相手は…なんと二人!

MYNチームが誇るお笑いキャラ・『G』こと"ひ~やん"。
ヱビスの第2の刺客・新世代リーダー"ヒロ"くん!


約1ケ月前の11月22日。PS3版のみんGOL6が発売される前夜に私がロビーを訪れた時がマッチ対戦日でした。最後だから、みんなロビーに集まってるかな?と思ってオンしたところ…なんと!
ロビー人数3人∑(´□`;)エェッ
みんなして、5への愛情が冷めるの早すぎでしょ~。゚(PД`q。)゚。
最後の日くらい集まろうよ…と、独り寂しくロビーでうろついていたところ。私は幸運に恵まれました(*-`ω´-*)ゞ MYNチームの皆さんが部屋から戻ってきてくれたのですw まあ、それぞれ時間の都合とかあって、マッチをしてくれる相手に名乗り出てくれたのは"ひ~やん"でした。

でも、私にとっては好都合w ひ~やんには前回のマッチのリベンジが果たせる絶好のチャンス( ̄ー ̄)g さっそく部屋の作成に取り掛かろうとしたその時、さらにロビーを訪れたもう一人のみんGOLファー。それはヱビスの第二のリーダー"ヒロ"くんw

ヒロくんも5最後の日の他ロビーを行ったり来たりしていたらしく、鈴蘭ロビーで偶然に遭遇したのです。この偶然によって、マッチも最後だからこの三人で対決することが決まりましたw

対戦内容は、スト部屋仕様でのスコア勝負。
9Hのハンデなしガチ勝負ってことですね!
コース決めはひ~やんが担当↓

Vs_his_1

ジュラ…(・o・;) これはまさに、ひ~やんにリベンジできるコース!さらに皆さんが知っての通り、ヒロくんもかなりの強敵。二人に勝利するため私も、最後に全力を出して燃え尽きたいと思います!!(o`・ω・)o

1H。まずはヒロくんがナイスショット。

Vs_his_2

その打ち方すると勢い余って、池ポチャするのがトラウマな私w ヒロくんは躊躇することなく狙えるなんて凄いΣ(o゚д゚oノ)ノ
そして、次は私の2打目~。

Vs_his_3

もう少しでミラだったのに>< さて、お笑いのひ~やんはどうなったかな?

Vs_his_4

あっΣ(゚艸゚;) パットミスで1H目はパー;; ひ~やん、最後だからってお笑いはナシでお願いしますヾ(=д= ;)
1Hはヒロくんと私がバーディでした。

2H。ヒロくんの2打目が難パットラインに乗ってしまいました。ヒロくんこの窮地を乗り切れるか?

Vs_his_5

(∩´∀`)∩オォ♪ パット成功でバーディ!ヒロくんさすがに上手い( ゚∀゚ノノ゙パチパチ
さらに1Hミスしたひ~やん。このホールは三人の中で一番の寄せに成功しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

Vs_his_6

ひ~やん、やっぱり侮れないですね(; ・`д・´) このホールは全員バーディ達成w

3H、まずはひ~やんのショットから。1打目が危険な位置に…(;゚д゚)

Vs_his_7

ああ;; 2打目が木に当たり失速。辛うじて奥のFWに落ちましたが2オン失敗でした。゚(PД`q。)゚。
次はヒロくん。2オン成功だったけど、90°角度を変えないと狙えない程のパットライン><

Vs_his_8

しかし、この難ラインをここまで寄せるなんて…((゚д゚;))スゴ!
ひ~やんは3打目でオンして、なんとかパー確保したいところ。

Vs_his_9

惜しい(´;ェ;`) ひ~やんも難ラインだったね><
このホールは私がバーディ、ヒロくんがパー、ひ~やんがボギーでした。

4H(par3)。ここまで無傷の私が、ついにやらかします。・゚・(ノД`)・゚・。

Vs_his_10

せっかくJIしたのに、計算ミスで池ポチャ(;´д`)ノ| 柱 |
続く、ヒロくんとひ~やんは仲良く同じ位置に(笑)

Vs_his_11

しかもリカバリーも仲良しw

Vs_his_12

このホールは仲良しコンビがパー(笑)、私がボギーでしたw

次は6H(par3)。ここは私とヒロくんが約5~6mに1オン。

Vs_his_13

お互いにラインを読み、バーディ成功。
さて、ひ~やんは1オン惜しくも失敗でラフからのチップ狙い。

Vs_his_14

バウンドでピンの真上をスルー(つω-`。) ひ~やんはここで痛恨のミス>< なんか今日は調子悪いのかな。゚(゚´ω`゚)゚。

さらに7H。ここでは、1打目をラフに入れてしまった私とひ~やん。お互い、なんとかリカバリー成功で2オンさせましたが…。約10mほどのロンパに苦戦><

Vs_his_15

二人してバーディ失敗でした(´ω`;) ちなみにヒロくんは安定しすぎ~Σ(≡ω≡ノ)ノ

Vs_his_16

ヒロくんだけバーディ成功です( ゚∀゚ノノ゙パチパチ

次は8Hですね。 ここまで安定感が抜群だったヒロくんがここでミス(-ω-ll)

Vs_his_17

上手くオン出来たかと思ったらグリーンからこぼれてラフにΣ(゚д゚;) なんか、今思えばみんGOL6並の転がるランでしたw これによりヒロくんはパーでホールアウト。
そして、ここまでミスが多かったひ~やん。なんとここで絶好の見せ場が到来~Σ(゚Д゚ノ)ノ

Vs_his_18

2オンのミスで奥の砂に入れたひ~やん。しかし、華麗にリカバリーチップw やっぱり見せるときは魅せるね~(○´ェ`○)ポッ 見事バーディですw

さてさて、次はラストの9H(par5)!
スコアに差が出てますが、このホールも鬼門。ここの結果次第では順位が入れ替わるかも…?ピンはグリーン手前の楽な位置^^ 問題は上手く2オン成功できるかにかかっています。まずはヒロくんの2打目から。

Vs_his_19

ギリギリOB回避!ε-(‐ω‐;) 2オンは出来なかったけどうまくFWに置くことができました。
続いて私の2打目。

Vs_his_20

JI成功でニアピン成功♪ 一足先にイーグル確定ですヽ(〃v〃)ノ
そして、ひ~やん。

Vs_his_21

この最高潮の場面で、天然発動!?Σ(´▽`ノ)ノ グリーン位置が全く見えないラフに一直線;;

続いて、先ほどヒロくんがつけたFWからエアーでイーグルを狙います。しかし…

Vs_his_22

エアー失敗(。ノω<。) しかも10m以上も残るパットもミスしてしまい、ラストは痛恨のパーで終了でした。゚(PД`q。)゚。
そして最後はひ~やんのリカバリー。

Vs_his_23

惜しくもチップインならず、バーディパットを成功させてホールアウト。゚(●'ω'o)゚。

これで無事にスト部屋終了。さて気になるスコア勝負は?

Vs_his_24

ひ~やんが-3ヒロくんが-5私が-7
という訳で、私が相手の二人に完全勝利で締めました~(≧▽≦)
ヒロくんにも勝てたし、ひ~やんにもリベンジ成功できたので、5最後のマッチも気分良く終われそうですw
二人とも5では色々お世話になりましたw 感謝です(人'▽`)
次は6でお相手してくださいねw

記事の最後はひ~やんにうまく締めてもらいましょうw
部屋を終えてお互いJI率について会話していた場面です。

Vs_his_25_2

いったい、違いすぎるひ~やんのJI率って?w

Vs_his_26_2

…画面も凍りつくほどの衝撃ですね(笑)彡(´゚ω゚`;)彡

ではではw ひ~やん、そしてヒロくんも引き続き6でお会いしましょう(●'д')b

5最終マッチでお世話になった皆さんもありがとうございました~(^^)/~~~



さて、今年もいよいよ最後の日になりましたね。
皆さん良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

2012年12月26日 (水)

vs らふ。さん ~ 5最終マッチ戦 #6(+おまけ) ~

(o・ェ・o)ノ こんばんは~♪

今回はみんGOL5最終マッチ戦・第5戦の結果発表です。
今回の相手は…
鈴蘭ロビー外からの強烈な刺客"らふ。"さん!

らふさんは…、モカさんに紹介してもらったみんGOLファーです。
私も以前にも鈴蘭ロビーに来てくれた時に、一緒に部屋を回った記憶があります。その時は目立ったミスもなく凄腕のみんGOLファーだと実感しました。
さて、マッチは初めてやるので…私も本気で対抗しますw

らふさんが選んだレギュ等はこちら⇓

Vs_rough_1

サファリ…? Σ(o゚ω゚o)ハッ
やっとクラから解放された~wヾ(*´∀`*)ノ

まず10H。らふさんがP調整ミスでパットが苦しい展開に…。

Vs_rough_2

なんと、最初のホールからミスでパーに;; らふさん、ここから結構P調整のミスを引きずってました。゚(●'ω'o)゚。
さて、対する私は…

Vs_rough_3

バーディで1UP! 幸先の良いスタート (≧▽≦)g~♪

11Hも、らふさんが難パットに悩まされます。なんとグリーンの中央付近は山の起伏があるんですが…。実はらふさんはその起伏上にオンさせてしまいましたΣ(゚д゚;) その難パットの行方は?

Vs_rough_4

うま~い!! Σ(*`ロ´ノ)ノ 上手くラインを読んでバーディw 窮地を脱して引き分けです^^

12H(par3)。私はこの日、非JI日だったみたいで…難ラインが残るグリーンオン;;
対するらふさんはミラ寸前のショットを披露w

Vs_rough_5

そして、お互いのパットは?

Vs_rough_6

私がミスしてパーらふさんが勝利でEVENに戻しました。゚(PД`q。)゚。

14H(par5)は私は2オンできなかったけど、チップで押し込み、なんとかイーグル(*^-^*)g

Vs_rough_7

らふさんは2打目をカラーに乗せて、チップに挑みます。

Vs_rough_8

あれ…(・o・;) 惜しい;; ピンに当たり弾かれちゃいました><
ここで再び私が1UPリード!

15H。ここは何も注意する点は何もないかな~…と、普通にティショット。そして、続くらふさんがこんな発言を。

Vs_rough_9_2

え?? すると…

Vs_rough_10

うさショットで山越え敢行!?Σ(゚艸゚;)エェッ 
確かに、コンディション等の条件が良かったら狙えるショートカットですが…。
なんて無茶なショットを』…と、らふさんに声をかけました。しかし!

Vs_rough_11

ハッ∑(=゚ω゚=;) この前向きな発言…。ここで私は兄貴のチャレンジ精神を思い出す。
みんGOL5も終わりに近づき、チャレンジ魂を忘れかけていた私の心に、らふさんの言葉がグサリと突き刺さりました。自分の精神の未熟さ気付かされ、兄貴に申し訳ない気持ちが溢れてきました。これをここで悔い改め、もう一度チャレンジ精神を見直して…(ry

↑ 個人的な勝手に作り上げた茶番台詞でした(´-∀-`;) お付き合い頂きありがとうございました~(笑)

え~と、マッチの続きですね…。
らふさんはチャレンジショットで惜しくもバンカー。しかし、2打目は上手くリカバリーしてバーディ。このホールも引き分けです^^

私が1UPで迎えた17H(par3)。
私はなんとか1オンするも、らふさんがグリーン手前のバンカーの餌食になってしまします。しかも…

Vs_rough_12

バンカーからのリカバリーに失敗してしまいます:: そして、このホールの勝敗はこうなりました。

Vs_rough_13

私がバーディで、2UP勝利しました(*´・∀・`*)ゞ

Vs_rough_14_2

ロビーに戻ると、色々らふさんのみんGOLに捧げる信念や目標を聞くことができました。

Vs_rough_15

みんGOLに対する情熱が凄いw(゚ロ゚)w その意思を維持しつつ6でも頑張ってくださいね^^
ではお疲れさまでし……

Vs_rough_16_2

……らふさんも意外に負けず嫌い?w と、いうのは冗談です(笑)。少し時間が余ったのでマッチイベとは関係なく部屋をすることになりました。簡潔に結果だけ載せていきますね。

コースはクラウン(OUT) バックティ。 
お互いのキャラやレギュはさっきと同じです。

1H(par5)は、私がロンパを決めるもののバーディ止まり。らふさんがイーグルで先制。

Vs_rough_17

3Hでは、らふさんがパットをミスしてEVENに

Vs_rough_18

6H、らふさんが2打目をバンカーに入れてチップ失敗;; ここで私が1UP。

Vs_rough_19

7H、お互いグリーンオーバーで奥のバンカーへ。私は非JIで砂から抜け出せず3打ほどミス。・゚・(ノД`)・゚・。 らふさんは砂から見事なミラクルチップ!ここで再度EVENに。

Vs_rough_20

8H(par3)、私はニアピンでバーディ。らふさんはロンパを決め切れずパー;; 私が再び1UPして最終ホールに向かいます。

Vs_rough_21

9H(par5)では。私がティショットを砂に入れて、イーグルが絶望的。 対するらふさんは2打目をグリーン手前の砂に。しかし、エアーイーグル成功でまさかのサドンデス突入ですΣ(・ω・;)

Vs_rough_22

Vs_rough_23_2

サドンデス…。勝敗がついたのは3H目でしたw 
さて、勝者はどちらか?

Vs_rough_24

Vs_rough_25

らふさんが勝利でした(=´∀`ノノ゙☆パチパチ
長時間かかりましたけど、緊迫した勝負が味わえて楽しかったです^^ らふさん、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
また機会があったらよろしくお願いしますw



最後におまけw

らふさん曰く、ミスショットした時こそがみんGOLの醍醐味という言葉を頂きましたw
らふさんの、自身が"みんGOLを愛する名言"をどうぞ♪

Vs_rough_26

Vs_rough_27

ミスしてもリカバリー成功するかどうかによってスコアが変動しますからね~(*・`o´・*)
リカバリー……。みんGOLにとって大切な一打です(。-`ω´-) 改めて実感w
私も今後、リカバリーショット頑張ります(笑)


次回、これが本当に5最後のマッチ戦になります。
最後の相手は…。なんと二人!?
"MYN屈指のお笑い『G』"と"ヱビスの新世代を担う第2の刺客"が参戦!
変則マッチ戦で戦わせていただきましたw

ではお楽しみに(^.^)/~~~

2012年12月25日 (火)

vs スイカさん & おーちゃん ~ 5最終マッチ戦 #4,#5 ~

引き続き、5最終マッチ戦の結果を発表していきます。

今回の相手となるのはこのお方w
チーム無所属の名みんGOLファー"スイカさん"!

スイカさんといえば、私がオンする前からのみんゴルファー。つまり私からすると大御所的存在w
ちなみに5では鈴蘭フリー4を拠点としていて、なんとこれまでチーム無所属Σ(゚Д゚ノ)ノ
当初は地元が近いということもあり、私が12単に入団したころからお世話になりました^^

では、始めましょうか♪スイカさん決定のレギュ等は…↓

Vs_suika_1

なんか…今回の最終マッチは、みんなクラ率多い気がする…(; ̄Д ̄)

てか、なんとw スイカさんは、5では最初で最後のマッチ戦w 意外と部屋とかは一緒に回ってた気がするけどマッチは未だやってなかったみたいです^^;

まず1H(par5)からデッドヒートw

Vs_suika_2

JIでニアピン!さらにはイーグルスタートという好スタートを切ったスイカさんΣ(o゚д゚oノ)ノ
さすが大御所G0の貫録(@_@;)
しか~し、私も"星"の段位を持つ者として意地があります。(偽星ですけどw)
簡単に負けてたまるか~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

Vs_suika_3

寄った…ε-(‐ω‐;) (⇐早くも燃え尽きた感が大きい…w)
ということでお互い上々のイーグルスタート。 ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

続く2H。ここでも私はニアピン♪

Vs_suika_4

そして、スイカさんの2打目。非JIでピン奥4mにオンさせます。
ここも引き分けか~(-_-;) と、スイカさんのパット画面に移り変わると、下りの難パットがお披露目;; ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
スイカさんのパットは如何に?

Vs_suika_5

惜しい。゚(PД`q。)゚。 スイカさんどまい;;
これにより私が1UP先取です。

すると…スイカさんはこのミスから奮起!Σ(=゚ω゚=ノ)ノ

Vs_suika_6

3Hではこれまた惜しい>< もう少しでミラでしたw
スイカさん…やっぱり侮れない(; ・`д・´)ムム…

さぁ~、問題の4Hですねw あのJI必須の魔のpar3です。

Vs_suika_7

おや?スイカさんいきなり弱気になってる…Σ(≡ω≡ノ)ノ
とりあえず私からいきますね~^^;

Vs_suika_8

JI成功でなんとか寄せました^^ これで、バーディパットも沈めます!(⇐てか、時間使いすぎww)
続いて問題のスイカさんは、果たしてオン成功なるか?

Vs_suika_9

非JI。・゚・(ノД`)・゚・。 しかし、池寸前で止まりオン成功(∩´∀`)∩ パット距離が残ってるけど…。

Vs_suika_10

((;゚д゚))ス、スゲェ いとも簡単にロンパを決めてしまいましたΣ(*´・ω・`ノ)ノ スイカさん、冴え過ぎですよ~;;

スイカさんの勢いに圧倒されて、これは長期戦になるとヤバいと確信した私は怒涛の攻撃開始~!(*`3´))

Vs_suika_11

6・7Hではミラ寸前のピン横通過の嵐!! 一度でいいから私もミラが欲しい;;

で、この7Hのスイカさんに試練が…。ここまで好調だったスイカさんの2打目が奥の砂に;;

Vs_suika_12

しかも、リカバリーがピンの淵を半回転…。これによりパー以下が確定して私が2UP。
続く8Hで引き分けに持ち込めば私の勝利となります。

8H(par3)。勝敗を左右するティショット。

Vs_suika_13

私は約1mのオンに成功w
追い込まれたスイカさんはホールインワンをを狙って…ティショット!結果は??

Vs_suika_14

またしても非JI。゚(PД`q。)゚。 しかし、私と同じ距離にオンさせました(; ̄Д ̄)エェッ!?
まさか、スイカさんも"かぼちゃん"効果を味方につけているのだろうか??(笑)
このホールの勝敗はこうなりました。

Vs_suika_15

私がバーディで引き分けに持ち込み、2UPで勝利(*-`ω´-*)ゞ
スイカさんお疲れさまでした。そしてマッチを引き受けてくれて、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

Vs_suika_16

今回のマッチを通してスイカさんは…。

Vs_suika_17

クラでは大概、池ミスするということを暴露w スイカさん、クラは池がトラウマなんですね~φ(・ェ・o)メモメモ 
そういえば…w そう言いながらスイカさん、今回のマッチは…

Vs_suika_18

つまりw 非JIでも問題なさそうですね(笑) 非も味方につける…。みんGOL5に関してはJIが全てじゃないってことですね^^; JIするとミラ暴走とか付き物だしw
スイカさんからも最後に教訓をいただきました(笑)

最後にスイカさんは、6に移動しても引き続きソロ活動するのかな? またロビー等で会ったら楽しくやっていきましょうね(*^_^*)ノシ



おまけ

『5最終マッチ戦 #5』
今回は記事するかどうか迷いましたが、せっかくだし載せることにしました。
これはマッチ部屋じゃないんですが、スコア勝負のマッチという形でリアル部屋戦をあるお方と開催しました。リアル部屋なので、部屋の内容はありません。最終結果だけ掲載しておきます。

さて、その相手となるのは?
過疎気味の12単・現団長"おーちゃん"。

なぜマッチではなくリアル部屋になったのかというと…。時間の都合とおーちゃんのブランクが理由です(笑) ついでに12単のスパイさんにも立会人として参加していただきましょう( '艸`*)

さて、おーちゃんが決定したレギュ等は?

Vs_ochan_1

またクラウン…Σ(゚д゚;) いい加減飽きてきたぞ~。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくスコアが良い人が勝利という簡単な内容ですw

では、一気に結果を見ていきましょう。勝者はこのお方Σ(・ω・ノ)ノ

Vs_ochan_2

圧倒的な大差でスパイさんでした~。1位おめ~( ̄_ ̄||)
おーちゃんはブランクで途中から諦めてましたw どまい::
スパイさんにだけ退屈な時間を与えてしまったようですねw 申し訳ありません(´;ω;`)

とりあえずマッチ戦、おーちゃんに勝利しただけ良しとしましょうか…(笑)


⇓次回以降のマッチ内容も公開しておきます⇓

マッチ6戦目はロビー外からの訪問者であり"モカさんのみんゴルファーお友達"が急遽参戦します。
そして、マッチ戦ラストとなる7戦目はMYNチームとヱビスチームから各一名ずつ参戦した変則スコアマッチ戦。

どちらも公開をお楽しみに^^

ではでは(^.^)/~~~